※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

昼寝を短くすると夜の睡眠が深くなるか気になりますか?夜は1時間おきに起きてしまいイライラしています。

夜よりもお昼寝のほうがしっかり寝る子いますか?👶
夜のほうがトータルの睡眠時間は長いですが、しょっちゅう起きます💦
おしゃぶりですぐ寝るか、抱っこか、ミルクって感じです...
昼寝は1日に1.5〜2時間が2回なんですが、昼寝をもう少し短くすれば夜眠るのが深くなったりするんでしょうか?
夜は1時間おきくらいに起こされてもう限界です...
イライラが止まらなくて手を上げてしまいそう😭

コメント

りい

もうすぐ一歳なら、2時間2回のお昼寝は多すぎるかと思います🤔💦

夜泣き?も人それぞれですが
一歳くらいで少し落ち着いてきますし、、、

  • ぱるる

    ぱるる

    夜眠れない→昼寝が長くなる
    これの繰り返しなんですかね💦
    明日早速お昼寝時間を1回にできるよう工夫を始めてみます!✨
    ありがとうございます😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならお昼寝2回は多いと思います。

うちの子の場合ですがその頃にはすでにお昼寝1回でした。
11時にお昼食べて12時くらいに寝て、14時30分くらいに起きて7時30分に寝てましたよ

  • ぱるる

    ぱるる

    やはり昼間に寝すぎなんですね💦
    1回にできるようやってみます!!
    ありがとうございます✨✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまで大変かもしれませんががんばってください^_^

    • 12月28日
なの

う〜ん、まだ0歳なので昼寝が多くて起きちゃうってはあまり考えにくいかと思います🤔
起きるって言うのは完全に目を開けてぱっちりですか?
よく寝ますが娘は夜泣きなくても寝言泣き多いです😳

  • ぱるる

    ぱるる

    ぱっちり目を開けて座ってる時もあります😂
    基本的にはふぇ〜っと泣きだすので、すぐおしゃぶりをさせるとコテっと寝ます💦
    おしゃぶりでもダメで、本格的な泣きに入ったら、抱っこで寝かせるか、それでも寝なければミルクをあげて寝かしつけます💦
    これも寝言泣きっていうんですかね??

    • 12月28日
  • なの

    なの

    何もしなくてもおさまるのが寝言泣きですね!
    もしかしたらおしゃぶりでおさまるときは寝言泣きってこともあるかもですね!本格的な泣きの時は起きてると思います😅
    ちなみに昼寝の寝かしつけと夜の寝かしつけは同じですか?

    • 12月28日
はじめてのママリ

11ヶ月でもお昼寝2回でトータル3時間くらいしてましたよ〜😳
で、夜も11時間普通に寝てました。
寝かしつけはどんな方法でされてますか?
抱っこやおしゃぶりでらなく、トントン寝にすると起きにくいですよ😃されてたらすみません💦

  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですね!赤ちゃんによって全然違うんですね✨
    おしゃぶりして縦抱っこで寝かせてます💦
    一時期トントン寝してたんですが、ある時から遊び出しちゃうようになって💦またトントンで寝かせられるようにやってみたいと思います!!!

    • 12月28日