※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーり
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に悩んでいます。どこでも同じか、我慢が必要なのか不安です。

保育園の先生の接し方や、気になる所があっても 皆は黙ってますか?
人質じゃないけど、子供に仕返しされても怖いから 黙って我慢するしかないんですかねぇ。
挨拶しても返さない 。子供が嫌がって保育園に入らなかったら 手を無理やり引っ張って部屋の真ん中にポイって離して 泣かせっぱなし。タオルとか洋服の入れ違い多い。迎えに行っても 代わりありませんでしたって、連れてきてピシャッってドア閉めるし。こっちは ありがとうございましたとか挨拶しても笑いもしないし。
先生によるけど、担任だから余計に腹立つ事ばかりでも 言いづらい。
一回行ったら、うるさいママきたよみたいな表情で、ママ来たから○○しようねーって わざとらしく言う先生もいたし。

何処の保育園でもいるのかな。
預ける為には、我慢なのかな?

コメント

みのり

え、、、全部やばくないですか😱
挨拶も向こうからしてくれる人はするし、泣いた子は抱っこするなり近くで話しかけるなりしてくれるし、愛想のなさも気になりますね💦

そういう空気の保育園なのか、、、その先生だけなら、主担任や園長とかに相談してもいいと思いますが。
それか他のお母さんにもちょっと聞いてみるとか、、、

• もーり

もーり

挨拶してくれる先生もいるんですがねぇ。泣いてるから見てたら、他の先生が隣の部屋から来て抱っこしてくれたので ホッとして預けて行けました。
    心配だと、どうするのか見届けてから行くようにしています。
    他のママより、言ってしまうので、うるさいママと思われてると思います。

• 12月30日
  • もーり

もーり

相談したら、子供にもっと冷たくされそうで怖いなと思って、なかなか相談迷ってしまいます。。

• 12月30日
りんご

普通に嫌ですね💦
家の近くの保育園に1名そんな感じの先生がいて、感じ悪いなーと思ってしまい
少し家から遠いけど先生達の印象のいい園にしました😓

• もーり

もーり

保育園決めるとき、見学での印象で感じ悪いとか解りましたか?
    途中で変えたのですか?

• 12月30日
  • りんご

りんご

支援センターに遊びに行ってたので、普段の様子が丸わかりでした💦最初から遠い所にしましたが、途中で変えてる方もいらっしゃいました

• 12月30日
ゆう

他の方にもそのような対応ですか??
私の子供が通っている所とは真逆すぎて驚きです😱
そんな対応する先生は1人もいません😢
親が見ていない時にどのように接しているのか心配ですね。

• もーり

もーり

本当に心配です。子供が話すようになったら、聞けるかなと思ってますが どうなんだろう。。

• 12月30日

言えない親が圧倒でしょうね。。。
私は言う派ですが、まさに人質😅
とはいえ、喋るくらいになると下手な事出来ないので保育士が我慢するしかないでしょうし、人が言えないことを言うのも大切かと!
誰か言わないと解決にすらなりませんしね😅🤞🏻

• もーり

もーり

早く喋るようになって欲しいです。言ったら、嫌みな言い方をされたので、子供に何かされても嫌なので 言いづらくなってしまいました。

• 12月30日
はちぼう

そんな人なかなかいないです💦
転園考えるレベルです…

• もーり

もーり

転園考えたのですが、子供が慣れてきて 友達もいるから、新しい所だと どうなのかなと考えてしまい迷ってしまいます。他に入れるのかも心配です。

• 12月30日
  • はちぼう

はちぼう

お友達も新しい環境もいいものを用意してあげられますし、子供も慣れていくとは思いますが、保育園とは子供の命を預けているのに等しいので、信頼できない先生は無理です😭
    私の意見ばかりですみません💦

• 12月31日
  • はちぼう

はちぼう

言い方おかしかったですね…
    子供は転園しても、転園先でもお友達を作れると思う、と言いたかったです🥺

• 12月31日