※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ミルクはいつごろ卒業しましたか?3回食で、180g前後食べます。離乳食後2…

ミルクはいつごろ卒業しましたか?

3回食で、180g前後食べます。
離乳食後2時間弱空いて、ミルク120〜130cc、
寝る前に200ccあげています。
(ミルクの回数は3回、トータル500cc弱です)

特に寝る前のミルクはまだ必要な月齢だとは思いますが、これからどうやってフェードアウトしていくのか気になります。

今はがっつり飲んで就寝し、朝まで寝てくれることが多いです。
寝る前のミルクを無くしたら、また夜中に何度も起きるのかなあとか不安もあります😭

コメント

ママり

1歳2ヶ月前にはミルクやめてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもミルク卒業できるようにゆるーく頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ぱん。

食後、寝る前のミルクは3回食が定着した10ヵ月頃からなくなりました。
その代わり15時のおやつにミルク〜フォロミあげて、1歳過ぎてから牛乳+補助食にしました👶

寝る前ミルク、辞めどき悩みますよね…💦思い切って寝る前麦茶にしたら、意外とすんなりでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前のミルクも10ヶ月ごろから辞めたのですね、すごいです👏🏻😳
    うちも早速今日、朝ご飯の後のミルクやめて麦茶で騙したらそのまま朝寝しました(笑)
    夜も思い切ってやってみようかなと思います!!
    与えるだけ飲んじゃうので、もしかしたらこれまでも必要なかったのかな…

おやつのフォロミ🥛もあげてみます、ありがとうございます😊

• 12月29日