※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にハンドブレンダーを検討中。裏ごし派かハンドブレンダー派か迷っています。おすすめのハンドブレンダーと適切な価格について教えてください。

もうすぐ離乳食始まるので、ハンドブレンダーを
買おうか検討中です。
皆さんは、裏ごし派でしたか?
ハンドブレンダー派でしたか?
どっちが楽なんでしょうか。。。

ちなみにハンドブレンダーのおすすめあれば
教えて下さい。
値段がピンキリで、安いものだと4000円程で
ありますが、いいのかどうかもわからず
いくらくらいのものを買おうか迷ってます💦

コメント

ちぇる

裏ごししてました!
最初はハンドブレンダーを使うほど量食べないのと、音がうるさいみたいなので寝てる時に作り置きは難しいと思い買うのやめました!

うどん

アイリスオーヤマの色々セットで五千円くらいのハンドブレンダー使ってましたが重宝しましたよ🙂
ただある程度の量がないとうまく回らないので、まとめて作り置きする時じゃないと使いにくいかもしれません💦
なので量が少ない時には地道に裏ごししてました🙌

はじめてのママリ🔰

私は安いハンドブレンダーを使ってました😄
あとは小さいすり鉢、すりこぎもあると便利だと思います。ブレンダーでは少量すぎて細かくできないものなども、ちゃちゃっと潰せるので😊

あとはよくある離乳食の準備セットみたいなものは買いませんでした。おかゆもレンジで作るときは、耐熱のお椀にラップで作ってました。
ある程度食べるようになったらお粥は炊飯器でまとめて作ってました😄

Na🖤

私は結婚祝いでもらったブラウンのブレンダーを使ってましたが、めっちゃ便利でした!超めんどくさがりなので、すり鉢や裏ごし器は使わずブレンダー1本でやりました!

ととと

裏ごしで頑張ってました!
2人目の時はブレンダー欲しいなって思います!笑