※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
ココロ・悩み

コロナの影響で一人暮らし。外出できずストレスが溜まる。年末も一人で過ごす。ストレス解消方法を教えてほしい。

職場がコロナのクラスターで現在一人暮らし状態です。子供は実家、旦那も自分の実家にいます。
濃厚接触者でもなく陽性でもないですが、念のため別で暮らしています。
人の目が気になって外出ができないし、完全引きこもりです💦
この年末年始も一人で過ごす予定です。子供を保育園に行かせるには、実家にお願いして別居するしかないです。

改めてひとりぼっちになると、誰ともしゃべらないし、なんか悶々としてストレス半端ないです⤵︎

同じような方、家で何されてますか?あまりにストレスたまって、無駄遣いや衝動買いしてしまいそうです。むしろしたいです。

少しでも気持ちが楽になって一人の時間も楽しく過ごすにはどうしたらいいですかね?

コメント

青りんご🍏

桃鉄はどうですか?
どうぶつの森とか…
ゲーマーなので暇はゲームで潰しています😅

あとはヨガしたりですかね

• シルル

シルル

ゲームですねー!10年くらい前まではゲーマーでゲーム大好きだったんですけど、子供が産まれてから興味がなくなっちゃって…😅
    初期のDS持っていて、その頃のどうぶつの森とか持ってるので、気が向いた時にでもまたやってみます😊

• 12月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今はスマホで無料のゲームで面白いのが結構あります😄

• 12月29日
  • シルル

シルル

スマホも色々ゲームありますよね!なかなか続かないので、ハマるゲームが見つかるといいです😁

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れさまです😭
お子さんや旦那さんと離れ離れなんてほんと辛いですよね😭
時間の潰し方としては、ゲームとか本を読むとかですかね?
大変な状況だし、しすぎは後で困りそうですが、少しくらいなら無駄遣いするのもありだと思います!きっとそれくらい辛いですよね😭

私の場合、状況が少し違いますが、夫の職場がクラスターになってしまい、しばらく夫にマンスリーマンションを借りてもらうか悩んでいます。

シルルさんは、職場でクラスターが起きて、どのタイミングから別居されていますか?またどのくらいの間、される予定ですか?
逆の質問になってしまい申し訳ありません😭

• シルル

シルル

ゲーム、本ですねぇ!本とは少し違いますが、今はカタログを吟味してます笑

旦那さんの職場がクラスターになってしまったんですね💦それは大変ですね💦
    うちの会社では職場の方からホテルを準備してもらったのですが、そういった対応をしてもらってはどうですかね?できるかどうかは分かりませんが💦

私は陽性者が分かった日に全員PCR検査して、その日から別で過ごしてます。いつまで別で過ごすかはまだはっきり決めてないですが、とりあえず年内は別ですかね💦実家の親がかなり警戒してるので、親の反応も確認しながらになると思います!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログいいですね😊
    なんか楽しい過ごし方が見つかるといいですね🙌

ホテル準備してもらえたんですね!今のところホテルなどの話はなく、無理そうな感じがします😖
    今はシルルさんの会社は休業などしているのでしょうか?
    旦那は病院勤務なので、職員も感染していて人手が少ないので、クラスターの中、出勤し続けています💦

子どもに感染させるのが1番怖いですよね😢
    シルルさんも大変かと思いますが、一人暮らしできることなんてもう一生ないと思って、一人を思う存分楽しめるといいですね😖✨(なかなか難しいかと思いますが…)

• 12月29日
  • シルル

シルル

旦那さん、病院勤務なんですね💦危険な状態での勤務ですね😢家族としては心配ですよね⤵︎⤵︎
    私は老人ホームなんです💦
    なので休業はできない状態なので、感染者がどんどん増えています😢利用者、職員ともに感染しているのでこちらも人手不足で大変になってます…

せめて気を紛らわせられるように、没頭できる何か見つけたいと思います💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老人ホームなんですね💦介護の現場も休業なんてできないし、ほんと大変ですよね😭休業しないと感染は拡大する一方だし…

うちも悲しすぎますがマンスリーマンションを借りてもらうことになりそうです😖
    一度別居を始めると、感染者がゼロになるまで戻らないのかとか、その辺がすごく難しいですね💦💦

ドラマは好きですか?年末よくドラマが一気に放送されたりするので、それ見るのもいいかもです!
    うちの地域では今日は「恋はつづくよどこまでも」が一気に放送されてて、明日は逃げ恥が放送される予定です☺️(地域によって違うかもですが💦)

• 12月29日
  • シルル

シルル

マンスリーマンションで一時的に別居が一番安全かもしれないですね💦収束が見えない中の別居、辛いと思います😭育児も完全ワンオペですよね…家庭内感染も増えてるとニュースでも言ってるし、小さい子供がいれば密着を防ぐ事は無理だし、別居せざるを得ないですかね…

今日、たまたまテレビつけたら私の家政夫ナギサさん やってたので、見てました💕普段ドラマ見ないので、久しぶりに見れて面白かったです!
    あと、レジンのアクセサリー作りをやりたいと思ったのですが、スターターキット的な物を買おうとしたけど、年末年始で結局配達が年明けになりそうなので、購入諦めました😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペになります😭旦那に娘の成長を直接見せられないのも悲しいし、寂しいし😭でも仕方ないですね。

ナギサさん、私の地域では昨日やってました😆💕
    子どもいたらなかなかゆっくりドラマも見れないし満喫してくださいね🙌

年末年始挟んじゃうと、会社お休みだったりしますもんねー💦アクセサリー作り素敵ですが、今回は残念でしたね😖

お互い大変ですが、あまり思い詰めずゆるーく過ごしましょうね😊💕

• 12月29日