※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
お仕事

主人の職場に迷惑をかけてしまった女性が、お詫びの菓子折りを持参する際に添えるメッセージについて相談しています。また、菓子折りを持たせるタイミングにも悩んでいます。

次女がRSウイルスに感染してしまい、入院中です。
入院している病院では感染症対策のため
付き添いの親はシャワー禁止のため、
主人と交代しながら付き添いをしています。
親戚は飛行機の距離なので頼れません。

上の娘もいるので、主人の職場には
時短にしてもらったり、半休をもらったり、、
とても迷惑をかけてしまっています。
明日からは保育園もお休みですし、
預け先がないため、次女の退院までは
出勤の予定だったのを休みにしてもらっています。
忙しい年の瀬に、本当に申し訳なく思っています。

妻として、迷惑をかけてしまった主人の職場に
お詫び、お礼の菓子折りを持っていかすつもりです。

その時に軽くメッセージを添えたいんですが、

「いつも主人がお世話になっています。
この度は娘の入院に伴って、忙しい年末年始に
みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
少しですが、お詫びの印です。
今後とも主人をよろしくお願い致します。」

↑の文言はおかしくないですか?

主人は清掃会社の管理職で職場のみなさんは
おばちゃんばかりです。
主人が指揮をしておばちゃんたちには現場で
動いてもらっている感じです。
次女が生まれた際もお祝いをくれたりして
たまに主人とはぶつかることもあるそうですが(主人が厳しすぎるみたいです💧)それなりに円満な関係らしいです。

また、菓子折りを持たせるのは退院してからが
いいですかね?
入院中ですが、今、迷惑をかけているので
早い方がいいのかな?とも悩んでいます。

アドバイスお願いしたいです。

コメント

なの

無事退院しましたー!で、菓子折り持ってくくらいでいいと思いますよ😊
手紙は私なら書かないです💦
旦那さん本人がご迷惑おかけしましたってだけ言えば大丈夫だと思います😅

  • csrm

    csrm

    確かに主人に一言添えてもらうだけでもいいですね😳!何も言わない訳ないですし😂💦
    私からも、きちんとお礼を言いたいと思って手紙かなぁ〜と思いましたが…
    主人と相談してみます🙂

    • 12月28日
ここ

少しですがお詫びの印です。
よりは、少しですがみなさんで召し上がってください。の方が響きがいいかなと思いました!
退院後に報告を兼ねて持っていくのがいいかなと思いました✨

  • csrm

    csrm

    お詫びの印って言葉固いかなぁと何度も添削したところです😅💦💦確かに召し上がって下さい、の方が受け取りやすいですね🙂💓
    時期も無事退院してから持たせる事にします!

    • 12月28日
ひまわり

大変でしたね💦
娘さんは落ち着きましたか?

年の瀬ですが、きちんと協力して対応してくれる会社で良かったですね!

菓子折りを持って行ってもらうのは良いと思いますが、メッセージは少し姉御感?がでている感じがしてしまいます。最後の今後とも…の文はいらないのでは?と思いました。

おかげで娘は元気になりました!の一文の方が良いのかなーと思いました。それと、お詫びの印より、お礼の印の方が、受け取り側もきもちよいのでは?

色々と横から、うるさくすいません💦

平和に年越しできますように✩°。⋆

  • ひまわり

    ひまわり

    持っていくのは退院してからで良いのでは?
    おかげで元気になりました!という想いも込めてのお礼の品にされてはどうかなー?と思います!

    • 12月28日
  • csrm

    csrm


    娘の心配までありがとうございます!
    重症化してしまいましたが、回復傾向です…!でも年越しは病院になりそうです😅

    姉御感!!まさにそうなんです!
    手紙を書きたいけど、なんだか偉そうかな?私はしゃしゃりでない方がいいかな?と思ってました💦

    確かにお詫びよりお礼の方がいいですね☺️

    手紙を書くかどうか、また主人と相談してみます!
    書くことになったらお詫びよりお礼の気持ちが伝わるように心がけます☺️

    • 12月28日
どれみ

少しお詫びの印…
お詫び、少しなんだ…その程度に思ってる?
なんか、上から目線?
みたいに捉えられたりするかもです。

少しですが皆様で召し上がってください。とかでいいかな?と思います

  • どれみ

    どれみ

    あと今後とも…のやつは親離れできない子どもみたいで…旦那さん、肩身狭くなりますよ。
    それは、妻が言うセリフではないと思います。言うなら旦那さんが言うべきだと。旦那さんが言わないのに奥さんがいうのは
    ちょっとお節介…というか、後々、飲み会とかで、お前のとこの奥さん、お前のこと管理してるよな。お前奥さんのいいなりやな。とか言われかねないですよ( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月28日