※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー
家族・旦那

年末年始はどうお過ごししますか?私も旦那も両家が同じ県内ですが旦那の…

年末年始はどうお過ごししますか?
私も旦那も両家が同じ県内ですが
旦那の実家は1時間半〜2時間ほどかかるところにあります。
私の実家は25分ほどのところです。

今年のお盆は旦那の実家に1泊させてもらったんですが
息子が生後2ヶ月だったので正直しんどかったです。
夜泣きもそうですが完母で間隔も2時間おきで
犬も猫も飼ってるので毛がすごくて
吠えられてギャン泣きしたり、、
匂いをかがせたら吠えなくなるから
と言われ、息子を犬に近づかせて手足舐められていて
本当に嫌でした。

コロナもあるし帰りたくないのが1番です。
義理親が嫌いというわけではなくて気を使うのと
人見知りが始まってるのとギャン泣きしたら
私じゃないと泣きやまないですし夜も私が起きるので
結局ゆっくりする時間もないです。

コメント

ままり

気遣いますし勝手も違うし、子供も環境変化に敏感だろうし大変ですよね💦このご時世だしそれを理由にして泊まりで行かなくてもいいのかなぁと🥲
最悪行ったとしても日中の数時間くらいとか、、、離乳食もあるので、、とか言って😂💦

  • なーーー

    なーーー

    ですよね😭
    しかも兵庫県なので人数も多いです💧
    コロナやし、、って前行ったけど納得してなさそうなのでいうしかないですね機嫌悪くなると思いますが🤣🤣笑

    • 12月28日
とうあ

犬や猫の毛がすごいなら行かない方がいいかなと思います。
お子さんなんでも口に入れる時期かなと思うので、、、
コロナのせいにしていくのやめた方がいいかなと個人的には思いました。

  • なーーー

    なーーー

    そうですよね、、アレルギーとかが怖いです。
    機嫌悪くなると思いますがいうてみようと思います!

    • 12月28日
サクラ

うちも同じような距離です。この前義父のところに行きましたが、2時間で帰りました。ほとんど話しかけて来ないし何もしない人ですが、子供は好きらしので、泣いたら抱っこさせて、ミルクもあげてもらいました🤣行ったのは1年ぶりくらいです。

自分の実家には1週間くらい泊まります😂

  • なーーー

    なーーー

    2時間くらいが1番ちょうどいいですよね🤣笑
    見てくれるのが羨ましいです!
    子供好きらしいのですが抱き方もおかしく泣いたらすぐこちらにきました💧笑

    1週間最高ですね実家は本当最高🤣

    • 12月28日
  • サクラ

    サクラ

    私もびっくりするくらいで、ミルクあげた後何も言わなくても、ゲップはさせる?と聞かれたり、抱っこしても泣いたら立って抱っこしたり。お世話したの何十年も前だろうに、よっぽど子供が好きなんだなー🥰と思ってます勝手に。

    • 12月28日
  • なーーー

    なーーー

    すごく羨ましいです!!😳
    微笑ましいですね♩

    • 12月28日
さーちゃん

気は使いますよねーうちは旦那の実家も私の実家も近いです。
1日、2日は旦那の実家。
3日は私の実家です😄
あまりにも泣くような状態にもなれば帰ります💦
うちは上の子のほうが場所見知りで飽き性なのでもたないかも😂

  • なーーー

    なーーー

    ですよね💧
    お泊まりなんですね!
    慣れてくれるといいですね😳😳

    • 12月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    近すぎるのでどちらも日帰りです🤣笑

    • 12月29日
  • なーーー

    なーーー

    日帰りが1番です🌟笑

    • 12月30日
ちびすけ

大変ですよね💦💦
私も4か月の時に初めて義実家に泊まりに行き、寝るのも下手だし、人見知りもするしでヘトヘトになって帰ってきました…
こんな時期なので行かなくても良いなら今回はごめんなさいしたいですね。

  • なーーー

    なーーー

    本当そうです💧
    ヘトヘトになりますよね😭
    ただでさえ休みの日の朝今も寝てるくせにお正月帰ってもどうせ起きてくれないだろ!!って感じです笑
    もはや行くのも嫌になります😩

    • 12月30日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わかりますー!!休みといっても自宅にいても私に休みはないですが、義実家に行ったらもっと休めません💦私は行くの嫌です…行くと1週間くらい泊まることになるので…

    • 12月30日
  • なーーー

    なーーー

    ただでさえ昼寝してる間にちょっと休めるくらいですもんね😭
    1週間はしんどいですね😭体力的にも精神的にも😞😞

    • 12月30日