子供10才娘が不登校中です。ASDの診断受けてます。私は正社員で働いてい…
子供10才娘が不登校中です。ASDの診断受けてます。
私は正社員で働いていて、子供はフリースクールがあります。
大体家でお弁当食べてからフリースクールに行きます。
昨日、お風呂の排水溝に詰まってる卵焼きを発見。
問い詰めると俯いて泣いてました。
その後、キッチンの排水溝の奥底からも
ウインナーやらおかずの残骸を発見。
異臭がしたので一回とかではなく何回かやっていたようです。
それを見つけて処分してくれたのは旦那だったのもあり
怒りはわかず、冷めた気持ちだけが残りました。
毎回、隠さず伝えてくれたら怒らないと伝えています。
何かあったなら早く教えてと。何回言ってもできません。
勝手に何かやらかして、親が気づいた時には取り返しがつかないことになってます。
もうお弁当作りたくありません。
わかってます、親としてはつくるべきだと。
でも作りたくありません…。
- ママリ(7歳, 10歳)
まろん
苦手だから捨てたのか
気に食わなくて捨てたのか
サンドイッチや惣菜でもいいと思います。
ぽぽ
お弁当作らなくてもいいんじゃないですか😀?
冷蔵庫に自分のお弁当の残り入れておいて、炊飯器にご飯だけ入れておいて、おかず食べるならチンしてね!じゃダメですかね?
米は食べますか?
海苔とかふりかけでいいならそれ買っておくし、冷凍食品でいいならチンの仕方だけ教えておきます。
食べる食べないの選択はお子さんは苦じゃないですかね?💦
はじめてのママリ🔰
うちは軽度知的、自閉スペクトラムの9歳女の子がいますが、基本お昼は食べれるものを作ったり買ったりしてます。なので好きなものだったりのほうがいいのかなとは思いました。
ママリ
みなさんありがとうございます
家の隣がスーパーなので、お金渡して自分で買ってもらおうかと思います。
お弁当作らない親は冷たいイメージでやりたくなかったですが、私ももう傷つきたくないので…。
コメント