※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

35週の検診で尿糖が++。食事に気をつけているが甘いものを摂取してしまっている。次回検診で糖尿病か確認したい。同じ経験の方、教えてください。

35週の検診の時に尿糖が++でした💦

糖が出やすくはなるし、様子見で大丈夫だよ〜とは言われたのですが、食事とかも気をつけなくて大丈夫なのでしょうか?💦
甘いものは毎日欲しくなってしまい、なんだかんだで摂取してしまってます。朝や昼に甘いパンを食べたり、上の子がいるので、日中は甘い飲み物一杯飲むか飲まないか、あとは夜子供が寝た後にアイスを食べることが多いです。一日の中で食べすぎないようには気をつけていたのですが…

一人目の時は糖が出たことは全くなかったので…

次の検診でも尿糖が出たら検査して、妊娠糖尿病になってたりすることもあるのでしょうか??

検診の時に聞けばよかったのですが…💦同じような経験のある方やわかる方いたら教えて下さい!

コメント

ママリ

私は糖が出やすい体質なので
妊娠中は特に。。。
なので、検診の日は
朝ごはんを食べないで行ってました!
そうすると、尿は引っかかりませんでした☺️
もし、やっていたらすみません💦