※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

2016.1.19付近生まれのお子さんをお持ちの方、今離乳食はどのくらい食べ…

2016.1.19付近生まれのお子さんをお持ちの方、今離乳食はどのくらい食べますか?良かったらどんなものか写真があれば添えていただきたいです。

昨日お出かけした時に、お友達の10ヶ月のお子さんが、足りなくて泣くくらい離乳食が大好きなのを見ました。息子がパクパク食べないのでちょっと悩んでしまいました。まぁ個人差があるんでしょうが…

よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

yuyu*

1日違いの20日うまれですっ‼︎

うちの子も全然食べません笑
食べてても怒り出したりして
中断します😭😭😭
美味しそうに食べたことがありませんよっ‼︎
甘いものもすっぱい顔をしてやぁってします😂🙌🏻
いつか食べるだろうと
根気よく5ヶ月からひたすらしてます笑

• yuyu*

yuyu*

載せ忘れました‼︎
    食べきれませんでした笑

• 8月5日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!1日違いですね♡女の子だ!周りは男の子ばかりなので新鮮です◡̈♥︎

同じくです…うちも、いつか食べるだろうと待ちですね早1ヶ月半(;◡̈;)口をあまり開きません。
    ベビーフードなら食べるんですよね…何が違うんだろう…

同じような方いらっしゃって安心しました!

• 8月5日
  • こってぃ

こってぃ

写真ありがとうございます!同じような感じです…(;◡̈;)なぜ食べない…

• 8月5日
  • yuyu*

yuyu*

ほんとそれです😭😭😭
    何なら好きで食べれるのー?って感じですよね
    おせんべいは食べます笑
    二回食なんかする気も起きません笑

• 8月5日
  • こってぃ

こってぃ

おせんべいとはハイハインですか!?もう食べてるんですね(´▽`)うちもおせんべいは食べそうです!笑

• 8月5日
  • yuyu*

yuyu*

遅くなりました‼︎
    6ヶ月から食べれるの食べてますっ‼︎
    あんぱんまん、のと
    ひじきと小魚のおせんべいですっ😊💕

• 8月6日
ゆーーーーーゆ

はじめまして(*^^*)
私の娘は2016年1月23日生まれです♡
うちは離乳食の開始が遅かったので、まだ口に入れる練習程度ですよ*\(^o^)/*
食べているのは、10倍がゆと人参のすりつぶした物くらいです(⌒▽⌒)
まだまだ勉強中ですが、本当にそれぞれじゃないかなと思います∠( 'ω')/

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!6ヶ月から始めたと思えば気が楽かも…!?本当にそれぞれですね。沢山食べて大きくなってほしいです(;◡̈;)

• 8月5日

2015年12月27日生まれです^ ^
1ヶ月弱早いですが…

好き嫌いが出てきたみたいで、好きなものは完食しますが嫌いなものは一向に口が開きません(/ _ ; )
量は特に計ってないので適当ですが、写真の量を完食したりしなかったりです。ヨーグルトのみ毎回完食です笑

退会ユーザー

ごめんなさい、上の写真は離乳食始めたてくらいのでした笑
    今はこんな感じです^ ^

• 8月5日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎なるほど。結構食べていますね!そしてストローの練習もしているんですね!嫌いなものを無理矢理食べさせちゃったからかなぁ(;◡̈;)うちも嫌いなものは口を閉ざしています…メンタル弱すぎ我が息子っ!
    ベビダノンですかね?食べたことないので食べさせてみます◡̈♥︎

• 8月5日

退会ユーザー

ベビーダノンは甘いので、大人用のプレーンヨーグルトがいいそうです^ ^

うちはそれにバナナペーストなど果物を足してます☺︎

• 8月5日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど!ベビーダノンは甘いんですねー!プレーンのヨーグルトですね(´▽`)参考にさせていただきます!果汁は美味しいですもんね♪うちもそれは食べそうです!

• 8月5日
ひなたん

離乳食始めて約1ヶ月。
total小さじ10ぐらいしか食べませんよ( ;´Д`)
今まで食べたのは
10倍粥、じゃがいも、にんじん、キャベツ、大根、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、豆腐、しらす、小松菜、りんごだけです😂

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    小さじ10ですか。うちは6くらいなんですが、本を見るともっと食べなきゃと思って焦ります。
    私も食べさせているもの同じ感じです。同じような方がいて安心しました!

• 8月5日