※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
産婦人科・小児科

小さい鏡餅のみかんのヘタを誤飲したかもしれない。病院は様子見と。同じ経験の方、話を聞きたい。

お正月の小さい鏡餅についてる、みかんのおもちゃの上のヘタのところを誤飲してしまったかもしれません…葉っぱの部分はとれてしまって、ヘタぶぶんの緑のプラスチックがついてたとおもうんですが…大きさは米粒2つ分くらいです。
#8000には電話したのですが、救急にかかる緊急性は低いので様子見ということになりました。
部屋中さがしても見当たらないので飲んでしまったのかと思うと不安です。

同じようになったことある方、お話聞かせてもらえませんか…

コメント

三児のmama (26)

飲み込めたならうんちで出てくるかなと(;_;)

• のんまま

のんまま

ありがとうございます😭
    とがってると言ったら言い過ぎですが、ちょっと引っかかってしまいそうな形をしていたので心配になってしまって…ありがとうございます😭

• 12月28日

うちも小さなビーズを飲んでしまって救急に行きましたが、むせたり息苦しかったり異変がないなら様子見で大丈夫!普通は24時間以内にウンチで出るって言われました。
たしかにその次の日出ました!☺️

• のんまま

のんまま

わたしも#8000に同じようなこと言われました!でも出てこなかったら病院行けと言われて…引っかかってしまいそうな形していたし、部屋中探してないだけで、飲んでないかもしれないし…出てこなかったらどうしようと不安になりました💦
    明日明後日、うんち見てみます!ありがとうございました😭

• 12月28日

心配でしょうけど
それくらいの大きさなら
食事でも余裕で飲み込んでると思いますので
💩に混ざって出てくることを
祈るのみかなと思います😊

• のんまま

のんまま

わたしが目を離したのがいけないのですが、引っかかってしまいそうな形だったので不安になりました😭たしかに、食事の時同じくらいの大きさ飲み込んでますもんね💦💦💦様子見てうんちで出てくること祈ります、ありがとうございました😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

もし飲んでたらうんちで出てくると思いますよ。
私自身小さい頃ビー玉飲み込んで、その日1日母にうんちチェックされましたが…1回目か2回目のうんちで出てきました笑

• のんまま

のんまま

ビー玉!!!!それはめちゃくちゃびっくりしますね😣💦

そんなすぐ出てくるんですね😭引っかかってしまいそうな形だったのでちょっと不安でしたが、明日明後日とうんちよくみてみます😭ありがとうございます😭😭😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちちも、お弁当に入ってるバラン(緑の草みたいなやつ)飲み込んだけど、2日目の💩にテ出てきました。割り箸でほじくってチェックしました。笑

• のんまま

のんまま

バラン飲み込んだんですか?!それもこわい…
    今日くらいに出てきますかね🥺割り箸やってみます😣

• 12月29日