※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
子育て・グッズ

ジュニアシート購入について悩んでいます。リクライニング付きがいいですか?エールベベのスイングムーン以外におすすめはありますか?

ジュニアシートについてお聞きします。
2人目を妊娠中で車がcx-8なのでお腹が大きくなり上の子をチャイルドシートに乗せるのも一苦労になってきました💦4月に赤ちゃんも生まれるので、ジュニアシートの購入を考えております!

今のところエールベベのスイングムーンが良いと聞いたので、調べたらすごく良いんですが、思ったより高くて…😭2月に引っ越しなど控えてるので費用を抑えたいななんて思ってます。

やっぱりリクライニングが付いてる方がいいですか?
あと、スイングムーンは親が抱っこで乗せなくても一人でも乗れそうですか?

他にもリクライニング付きのおすすめのシートがありましたら教えていただきたいです!

コメント

うちISOFIXを色々調査しましたが、結局シートベルト止めのコンビのジョイトリップにしました!ママリでもオススメされて、本当はもっとチャイルドシートの延長みたいなやつにしようとしたら、金額高いし、頭はきつそうだし🙄
で、試しにジョイトリップ買ったらリクライニングはないけど、車のシート倒すと勝手にそれなりにリクライニングして最高です🤤
自分で乗れるし、ドリンクホルダーついてるし✨
結構安い!!!

• むすび

むすび

コンビのジョイトリップも評価高いって聞きますね!
    首カックンが心配で…多少リクライニングしてくれのはいいですね☺️
    ジョイトリップ検討してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月28日

退会ユーザー

首カックンしないですよ!
    頭に両側はさむクッションついてて、リクライニングするとカックンしないです🙆‍♀️
    っとゆーか、多分ろんさんが思ってるよりリクライニングします!笑
    よかったらお試しを…🤩✨

• 12月28日
  • むすび

むすび

ほんとですか!?それは安心☺️
    使ってみたい欲が高まりました!近いうちに店頭に行ってきます♪

• 12月29日

エールべべのパパット使っています。途中でリクライニングできないですが、特に不便は感じていないです。同じ車に乗っていますが、車にのり、ジュニアシートにも一人で座れます。

• むすび

むすび

同じ車種なのでとても参考になります!
    一人で乗り降りしてくれるのては楽ですね♪スイングムーンは結構ゴツいので💦
    リクライニングできなくても大丈夫なのですね🤔💡
    回答ありがとうございました!

• 12月29日

退会ユーザー

座って貰って、最後に私がベルトかちっとはめるだけです!
    直角だと疲れるので気持ち倒して使っています。倒しすぎると事故った時に安全面からよくないと思うので気持ち…ですが、寝てもそのままで大丈夫です。

うちは7人乗りのやつで真ん中に私が座るのでごついジュニアシートだと私が座れなくなりそうなこともあり、これにいきつきました。
    ご参考までに💦

• 12月29日
  • むすび

むすび

座ってもらうのすごい楽そうでいいですね!もう重たくて抱っこキツいんで…💦
    少し倒せば大丈夫なんですね。

7人乗りなんですね!うちは6人乗りにしましたー☺️
    隣にチャイルドシートもくるので、やっぱり大きいと狭くなりますよね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月29日

退会ユーザー

妊娠中抱っこで乗せるのはきつすぎますよね💦

6人乗りが絶対使いやすいです!
    うちは将来キャンプしたり夫が息子たちを連れて車中泊したいらしく7人乗りです😵

グッドアンサーありがとうございました😊

• 12月29日
  • むすび

むすび

はい、もうお腹が邪魔で大変です😅

なるほどーいいですね✨楽しそうで素敵です!

こちらこそ、参考になる回答助かりました!ありがとうございました☺️

• 12月29日