※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
サプリ・健康

妊娠中期以降、毎回の尿検査で蛋白が出るようになりました。産後の今で…

カテ違いだったらすみません。
妊娠中期以降、毎回の尿検査で蛋白が出るようになりました。
産後の今でも変わらずです。
妊娠前はそのようなことが全く無かったので心配です。
生活をしていく上で、どのようなことに気をつけるべきでしょうか?

コメント

ゆき(^^)*

今もご妊娠中ですか?◎
私も28週の頃から尿蛋白が+や+-です。
最近は濁りもあるので、毎度健診の度にドキドキしています(>_<)
どうやら、妊娠すると血液が増えるため、腎臓が血液中の蛋白を分解し切れないことがあるんだとか…それで尿に蛋白が出やすいみたいです。
私も心配になって、こっちから先生に質問しましたが、血圧やむくみなどその他の数値が正常なので様子を見ましょうと言われました◡̈*
色々心配は尽きないですよね(´・ω・`)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ごめんなさい、良く読んでいませんでしたが、今はご妊娠されていなかったんですね(>_<)
    失礼しました。

• 8月5日
  • aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    返信が遅くなりすみません💦
    私は昨年の10月に出産をしましたが、その後もずっと蛋白が出ます😢
    妊娠期の延長でたまたま出ているだけならいいんですが...
    妊娠中はムクミがヒドかったんですよねぇ...
    今もその影響なのかなぁ...
    心配です😢

• 8月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

その後も蛋白が出ると認識していうことは、産後も病院で検査を受けているということですか?(・A・)
    ネットで調べても心配になるばかりですよね(>_<)
    誰しも多少の体調不良は抱えているものですが、大事に至らないうちに一度病院で相談してみると安心かもしれないですね◎

• 8月6日
  • aco♡

aco♡

産後、市の健康診断を受けた時と医療保険の加入をする為の健康診断を受けた時に蛋白が出ました。
    私もネットで調べることが多いんですけど、見てもよくわからないことも多くて...
    病院で食生活の相談とかをしてみようかなぁ...
    ゆき(^^)*さん、ありがとうございました♡

• 8月6日
おりこうヒマワリ

わたしはバナナ酢を作って毎日ビヒダスヨーグルトに大さじ2ぐらいかけて食べてます。
最初の2.3日は半信半疑でしたが、今は毎日出ます!

作り方はクックパッドに沢山あるので良かったら参考までに(*^^*)

わたしはバナナ2本半月切り
黒酢150cc
黒糖100gでレンジで1分チンしてフタをして1日常温保存してから冷蔵庫で保存してます。
中身のバナナは1週間で取り出さないとダメみたいなので、中身のバナナも次の日からヨーグルトにかけて食べてます。