※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換についての質問です。月齢によってウンチやおしっこの回数が変わるのか気になります。

いつも、お世話になってます!
1ヶ月になる、赤ちゃんのママです!
オムツ、1日約20枚くらい変えてます。
母乳メインだからか便も、ゆるくお尻が赤くなるのでこまめに、変えてるのですが皆さんどれ位なのかなって、気になりました!
あと、月齢でウンチやおしっこの回数が変わってくのですかね?
まとまりのない文章ですみません(._.)

コメント

あきらプリン

その当時わ20枚も替えていなかったです^ ^おっぱいとミルクあげる前に替えるだけでしたから!
月齢でうんちの回数わ変わるものです⭐️ただ、やっぱり赤ちゃんそれぞれなので何とも言えませんが^_^おしっこの回数わ数えていないので…分かりません笑 冷えていたらかなりおしっこすると思いますし!

みさーと

私も気になります!
実は1日4回くらいで、替えなさすぎですよね( >_<)
全然泣かないし、お尻も丈夫なので、気づけば時間たってて、おむつずっしり…って感じです(*゜ロ゜)
さすがに便は匂いで気づき、すぐ替えますが、便も1日1回あるかないかなので、ホント少ないです(>_<)

sinmaimama

私もそれくらいかえてましたよ♪なので、一袋1週間でなくなってました💦
今8ヶ月の娘ですが夜もずっと寝てくれるのもあって1日6〜8回くらいに減りました。ウンチは1日1〜2回です。3ヶ月くらいからは寝てくれるようにもなるし、ウンチの回数も減ってオムツ替えが楽になりますよ〜♪

hana*hana

うちも来週1ヶ月になるのですが、うちの子4日に一度しかうんちしないのにも関わらず、授乳の前にオムツ変えて、授乳終わったらまた出てるので変えて、寝かしつけてって感じなので、20枚くらい使ってます(T_T)
オムツがすぐに無くなるので、大変ですが、うちの子敏感肌みたいですぐにお尻にプツプツが出来ちゃうのでこまめに変えてあげています(^o^;)

寝る時間が長くなれば、オムツを変える回数も減るから、今だけ頑張ってと助産師さんには言われました❗

○pangram○

そのくらい変えてましたよ〜(*^^*)
あと1週間くらいで3カ月になりますが、今は14回くらい変えてます(^o^)/
うんちの回数は7〜8回から1回するかどうか?に変わりましたよ〜

20枚!!すごいですね!!
あたしは10枚くらいでしたよ(*˙︶˙*)ノ゙
授乳前に変えて、おっぱい飲みながらうんちされるのなんか、しょっちゅうで…終わったら変えてー、そのあとは3時間おきってかんじで今は昼間は3時間置き、夜は7.8時間寝てくれるので起きる時までかえないです(^O^)!笑

ちょこ☆☆

うちはその頃は、一日10~15枚くらいだったと思います!
おしっこもうんちも回数が多かったので、気づいたらかえてあげてました。うちも赤くなるのが気になったので、お尻を乾かしてから、おむつをあてるようにしてます。
だんだんと溜めて出すようになるので、回数は減っていきますよ(^-^)今3ヶ月半でうんちの回数は、一日1~2回です☆

ポム

そのくらい変えてました!
だんだん減ってきて、今は、1日に5〜7回くらいです。
離乳食後やお昼寝から起きた時、寝る前とうんちした時って感じです☆

a_ne

2ヶ月入る前くらいは母乳飲んではウンチしていました(^^)!
なのでオムツの消費量が多かったです!
1週間で1袋くらい使い切ってましたよ(^_^;)

2ヶ月入るくらいにウンチを溜めて出せるようになったので、もう少ししたらウンチの回数少なくなってくるかと思います(^^)💡
おしっこだけの時は毎回は替えてないです😅

Mi

一ヶ月に入ったくらいからうんちが2~3日に1回になりました!最初は便秘なのかなとびっくりしました( °_° )
おしっこは量変わってないような?
でもこの前初めて、3時間で1回もおしっこがない日がありました💦

まめまめみ

うんちがよく出る子だったのでそれくらい変えてました😹今もオムツかぶれを良くするのでマメに変えてあげてます!ウンチの回数は減りましたがそれでも小出しにするタイプなので変えまくりです!