※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

女性が、3学年差ではなく4学年差にすればよかったと後悔しています。上の子にもっと時間を過ごしたいと思っており、2人目の子供が産まれることを楽しみにしています。

あー3学年差ではなく4学年差にすればよかったと思ってしまいます。もともと3学年差で狙ってたのでもちろんいいことなのですが、、まだまだママーだし従姉妹が遊んでても「ママと」と言ってママとじゃないと遊べないし、、赤ちゃん産まれたらどうなるんだろうとか、色々なことを思ってしまいます。あと上の子が可愛すぎて寝てる時にもう少し1人の時間を過ごさせてあげればよかったと毎日思ってします。もちろん2人目が産まれるのも楽しみです。
支離滅裂ですが今の気持ち。私もこういう気持ちだったよ、とか上の子が赤ちゃん産まれてこんな感じだったよとかあったら教えていただきたいです。批判はいりません。

コメント

メメ

4学年差ですけど4歳でもママ大好きだし、可愛すぎてもうちょいパパママ独り占めさせてあげても良かったかも?って思いますよ。
逆に「ここまで独占してきたから下に赤ちゃん産まれて大丈夫だろうか?もう少し歳の差はない方が良かったのかな?」とも思うし。
だからきっと、何歳差でもそう言う不安とかってあるのかもしれないです☺️
私もまだ生まれてないので何とも言えませんが、同じような気持ちは感じてます。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    同じ気持ちの方がいてなんかホッとしました!
    たしかに何歳差でもそういう不安あるかもですね!
    ありがとうございます😭

    • 12月28日