※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

4ケ月の赤ちゃんを保育園に預けてフルタイムで働くことになりました。夜泣きが始まり、悩んでいます。慣れると夜泣きは収まるでしょうか?

4ケ月のママをしています。
4月から保育園に入れたのですが、来月からフルタイムで働きます。

同じようなママさんでお子さんを小さい時に預けられた方いますか?
先週、ならし保育が終わって月曜から通常保育になりました。
今までは夜9時すぎに寝て朝の6時まで寝てくれたんですが夜泣きが始まってしまいました。
なれてくれれば夜泣きはなくなるでしょうか?( ›_‹ )

コメント

an3chi

2ヶ月半のママです。全然答えでは無いのですが、うちも今月頭から保育園に入り、わたしはもう復帰してフルタイムで働いています。
うちは月齢が2児mamaさんより低いこともあり、逆に保育園疲れなのか夜によく寝るようになりました^^;保育園ではあまり長い時間寝続けることがまだないようで心配ですが。。あとはミルクを吐いてしまったりが最初2日ほど続き先生たちを慌てさせました^^;
環境が変わると変化が沢山あると保母さんもおっしゃってました^ ^
夜泣きももう少し保育園に慣れて落ち着いてくれたらいいですね^ ^
答えになってないですがすみません(^^;;

コロハル

子供二人、どちらも生後2ヶ月から保育園入れて働いています。
個人差はあると思いますが一般的に4ヶ月頃から夜泣きが始まる時期だと思います。
時期的なものと、環境の変化で夜泣きが始まったんでしょうね。
お母さんもお仕事もあって大変でしょうが頑張ってください。
慣れてくれば無くなっていくんじゃないかなーと思いますよ(^^)

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.

よく寝てくれるのは嬉しいですよね☆
吐いたりしたんですか(><)
うちの子も通常保育になれたのか今日は夜泣きなく、朝まで寝てくれました(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.

やはり夜泣きが始まる頃なんですか(;_;)
環境が変われば変わっちゃいますよね(´•ω•̥`)
早く慣れてくれるといいです(><)
今は仕事ないので朝、保育園に送ってから寂しくなります↓

an3chi

夜泣き落ち着いて良かったですね^_^一つ一つ環境が変わると心配になりますよね(^^)
うちの保育園ではもうウイルス性胃腸炎にかかった子が出たらしく冷や冷やしています^^;母乳パワーでバリアされてくれることを祈って今日もがんばります笑

コロハル

夜泣きは自我の芽生えらしいのでちゃんと成長してると言うことですね(^^)

良ければここ覗いてみてください!何か解決のヒントがあればいいなと思います(о´∀`о)

http://ezbaby.blog.fc2.com/blog-entry-59.html?sp