※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

年末年始に予定日の方、または予定日だった方、年越しの準備はどうしま…

年末年始に予定日の方、または予定日だった方、年越しの準備はどうしますか??

現在39週なのですが、いつ産まれてもいい状況なので、年越しそばやおせち、お餅などなど今から用意して今日産まれたら意味なくなっちゃうなーと思って迷います😰

出産後は上の子たちは義実家に1ヶ月お願いする予定なので退院後は家で赤ちゃんと2人きりです。
なので、もし今日明日に産まれると無駄になってしまいます(><)

年明けまで産まれなかった場合は義実家に挨拶に行くのでそこでおせちやお餅は頂けます。

皆さんどうされますか(T_T)?

コメント

みほ

娘が1月6日が予定日でした!
ただ年明け前に産まれる可能性もあるし
何も用意しませんでした!
あんのじょう29日の夜に陣痛が来て
日付変わってすぐ30日に産まれました笑
年末年始私は病院だったので
用意しなくてよかったなと思ってます!
お蕎麦だけはカップ麺で用意しておきました!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね😲年明け前で羨ましいです😂やっぱりその方がいいですよね❗
    やはりカップ麺ですね!そうしようと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 12月28日
  • みほ

みほ

用意しておいて年明け前に出産となると
    もったいないですからね😭
    年明け前で良かったですが
    年越しを一人で病院は寂しかったです笑
    年末年始気温が下がるようなので
    お体冷やさないように
    出産頑張ってください😊

• 12月28日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよね😵
    確かに!😂年越し一人ってなかなかない経験ですね😀
    ありがとうございます❗みほさんも間も無く生産期なんですね✨お互い頑張りましょ(ノ´∀`*)

• 12月28日
ママ

長男が1月7日が予定日で、年明け前の12月25日に産まれました💦
初産だし早くても年越してからだろうと思ってたので、黒豆やかまぼこ、お餅など用意してました😅結局それらは実家にあげました(笑)

• ぽむ

ぽむ

結構早めに産まれてくれたんですね😭❤️羨ましいです😰
    やはり実家にあげるしかなくなりますよね😂
    全く産まれる気配はないんですが前回も突然だったので、念のため一切準備しないでおこうと思います😂ありがとうございます(^^)

• 12月28日