※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。旦那は休日。悪気は無いのだろうけど昨晩、「明日…

吐き出させて下さい。。

旦那は休日。
悪気は無いのだろうけど昨晩、
「明日は目覚ましかけないで寝られる」
とひと言。

疲れてるのはわかる。。
でもこっちは産んだ翌日からぐっすりまとめて眠れた事なんてない!
ごはんだって食べようと思ったらぐずり、スッカリ冷めて、ゆっくりテレビを見ることも無い。

仕事で疲れてるのはわかるけど、休日だからゆっくり寝かせてあげたいけど、正直うらやましい。
出来るならわたしも仕事だけしていたい。

男はおっぱい出ないから仕方ないけど
夜中授乳中寝ている姿を見ると心から羨ましくて泣きたくなります。
男も妊娠、出産出来たらいいのに!なんて考えたりしました😂

最近息子はおっぱい飲みながら怒るし。。
出が悪いのか体勢が嫌なのか。。
出が悪いからって完ミにしたいってなんども思います。
おっぱいの時間が嫌になる。
飲みながら怒ってるの見るなら完ミで満足させてあげたい。

はぁー旦那は今日いつまで寝るんだろ
まぁ起きても買い物してもらうくらいしかやれる事無いけど。。

最近、毎日憂鬱です。
未来に不安ばっかり。

コメント

☆ねこ☆

お疲れ様です(^ω^)
新生児の頃は私もうつ状態で、産後の身体の痛みもすごくてイライラしてました。
赤ちゃんにおっぱい吸われるたびに激痛で赤ちゃんもなんか怒ってるし、授乳も苦痛でした(・・;)

そんななか夫は働いてはいるけど自宅で自由に過ごして、家事も育児も何もしてくれないので本当に辛いです。今も進行形ですが(・・;)

私は寝ている夫にイライラしたくないので、別室で赤ちゃんと寝ています(^ω^)
ものすごく気が楽になりました☆
夫の休日には夫を寝室に押し込んでます笑

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございます!

    今日旦那は休みなのですがもぉイライラが凄いです。。
    シーツ洗うからどいてって言ってもシーツはがしてからまた寝てるし。。
    育児が正直つらくて毎日ぐったりです😢

    赤ちゃんなんでおっぱい飲みながら怒るんですかね?😭
    いまもおっぱい嫌がりますか??

    うちも旦那は自宅で自由にしています😢
    まだ子どもの親になった自覚が無いのだろうな〜出産前と同じ生活が出来ると思っているみたいです。テレビ見てお出かけしてホカホカごはん食べて。。

    旦那さん押し込んじゃうんですね!笑
    でも目の前でダラダラされるより怒りは収まりそうですね😂

    • 8月5日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    赤ちゃんもおっぱい吸うのは初心者だから大変なんだと思いますよ(^ω^)
    今は我が娘もおっぱいのベテラン?になりつつあります笑
    その代わり哺乳瓶を嫌がるようになって今は完母です(・・;)

    疲れたら家事だってお休みしていいんですよ、大人は少しぐらい汚くても大丈夫です(^ω^)
    家事は二の次三の次、赤ちゃんのことだけで大丈夫です(^ω^)

    私はシーツなんて洗える余裕無かったですよ、帝王切開で傷口痛いし乳首痛いし、その日の赤ちゃんと大人の洗濯で精一杯でした(・・;)

    あと保健師訪問のときに、赤ちゃん抱っこしながらテレビ見たら?と言われました。
    テレビぐらいみても大丈夫です(^ω^)

    ご主人にイライラしたところで何も変わらないので、自分の仕事は育児と思えば楽になりませんか?
    なんで手伝ってくれない、やってくれないと思ってイライラするのですもの( ; ; )
    男性は察する能力もありませんから、指示待ちです(・・;)毎回言うのもしんどいです。

    育児も家事も全部私ですから、未だにしんどいですが、考え方を変えていくしかないのかなと。だって夫は変わらないから( ; ; )

    もう少し頑張って赤ちゃんが成長してきたら笑うようになりますよ(^ω^)
    ずいぶん励まされました!

    • 8月5日
  • hiro

    hiro

    おっぱいのベテラン!!
    凄いです✨笑
    練習あるのみですね、、
    完母素晴らしいです(T_T)わたしはおっぱい出が悪くて😭

    本当、指示待ちで察する能力無いですよね(T_T)

    育児も家事もぜんぶ☆ねこ☆さんなんですね、、(T_T)すごいです。。( ; ; )

    はやくたくさん笑うようになって欲しいです😭💓

    • 8月6日
MaaaMi

おはようございます(*´・ω・)ノ

やばい!
共感出来るところばっかり(笑)
旦那には毎日働いてきてもらって
ほんとに感謝してるんですけど
私だって…!って思うこといっぱいです。

連続して眠れないことからの寝不足、
ご飯食べる時だって泣くのが心配で
とりあえず口の中にかっこむ毎日、
あんなにテレビ観てたのに
観ることすら出来なくて
世の中の出来事に興味すら持てません(笑)
もう ひーひーひーひーさんと
全部一緒_(-ω-`_)⌒)_
それが母親だって言われれば
そうなんでしょうけど…

なんだか答えになってなくて
すみません<(。_。)>
でも ひーひーひーひーさんは
1人じゃないですから!
共感してくれる人必ずいます。
少なくとも私は同士です(ㅅ´ ˘ `)♡

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございます!

    同じ状況なのですね(T_T)
    共感して頂けてとても嬉しいです😭😭

    産休までバリバリ働いていて、仕事が好きな事もあって、わたしも仕事だけするから育児変わってほしい…なんて思っちゃったりします。。
    ほんと、母親だって言われればそうなんですけどね。。
    わかっていたはずなのに想像してた以上に大変ですよね😭
    子どもは可愛いですけど今は心に余裕が持てないです😢

    MaaaMiさん、お互い大変ですが吐き出しつつやっていきましょう😭😭

    • 8月5日
  • MaaaMi

    MaaaMi


    うんうん(。'-')(。,_,)
    ほんと分かりますー!!!

    私も産休前までガッツリ仕事してて
    その時は早く休み欲しいなーって
    思ってました(´-ι_-`)
    でも今は行きたくて仕方ないです←
    娘には悪いですが預けたいくらい。

    あんなに会いたくて会いたくて
    10か月楽しみに待ってたのに
    今は余裕が無くて何も分からない
    娘に八つ当たりしてしまうこともあります。

    それでも分かってくれる、
    共感してくれる人がいるだけで
    心救われますよねー…
    それが傍にいる旦那だったら
    尚良いんですけど(笑)

    旦那がダメなら実家でも良いし
    義家族と仲が良いのであれば
    旦那さんのこと相談してみては?
    少し変化があるかもしれませんよ✩*॰¨̮

    • 8月5日
  • hiro

    hiro

    同じくです!
    産休前までは早く休みたいと思っていました(T_T)
    無い物ねだりなんですかね( ; ; )
    育児してみて思いましたが、旦那は外で働いて大変とか言いますけど、絶対育児のほうが大変です。。笑

    ほんと、1番旦那に共感して貰いたいですよね!!

    昨日、どれだけ大変かを分かってもらおうと1時間旦那に見てもらいわたしは別室で昼寝していたら、ちょうど息子も1時間スヤスヤと眠っていたらしいです。笑

    でも徐々に旦那にも、父親という自覚を持ってもらえるよう色々話してみようと思います🤔!

    • 8月6日