※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳をしていない方いますか?夜中5回起きる11ヶ月の娘を授乳中。夜間断乳したいが、泣き声が気になり困っています。近所の方と話す機会がなく、どうしたらいいか悩んでいます。

夜間断乳をしなかったよって方いますか?🥺

もうすぐ11ヶ月になる娘を完母で育ています。
寝る時は夜も昼も授乳です。そのせいか夜5回ほど起きます😅

個人的には夜間断乳をして、夜通し寝てくれるようになるといいな〜と思うのですが、夜間断乳の際の泣き声が気になってできずにいます🥲
我が家はアパートに住んでいて、近所はみんな独身の方か若いカップルの方しかいないので、どうしても気になってしまって💦
ご近所さんによく会えるならお声がけとかできるのですが、ほぼ会うことがなくなかなか話す機会もありません😖

このまま夜間断乳せず夜通し寝る日はきますかね?
よろしければご経験教えて下さい🥺

コメント

うちは昼間も夜間も卒乳でした😊
10ヶ月すぎには昼間欲しがらなくなり、朝方1回と寝る前の2回になってました。
その後1歳過ぎくらいには朝方も起きなくなりました!
特にあげたくない理由がないのなら、自然卒乳を待ってもいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

欲しがらなくなるまであげちゃえば大丈夫ですかね?🥺このまま様子見ようと思います!ありがとうございます💓

• 12月29日