※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を進めて10日目で、豆腐や白身魚、卵黄を加えたいが、年末年始に新しい食品を与えるのは避けたい。1週間遅れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

年末年始の離乳食の進め方で相談です。
離乳食を始めて10日目です!
10倍がゆとにんじんとか野菜は進めていて、そろそろ豆腐や白身魚や卵黄のタンパク質系を加えたいなと思ってたんですが
年末年始に新しい食品あげないほうがいいですよね、、💦
と言っても1/4だと思うと1週間遅れるしなぁと思ってます。(親都合なんですが💦)
皆さまでしたらどうされますか?

コメント

Fy

白身魚も豆腐や卵黄も
アレルギーの可能性が野菜より高いのでやめた方がいいと思います💦

焦る必要ないので1週間くらい遅れても大丈夫ですよ😊✨

にゃー

白身のお魚や、豆腐なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
卵は年始に小児科がやってる頃までお預けにした方が無難な気がします!!

めい

同じようなペースで離乳食進んでます!

昨日から、タンパク質始めました!

この年末年始は、豆腐とシラスだけやる予定で、
一応、卵黄だけは年明けて小児科がやってる時に始める予定です!

ままり

私なら年末年始はタンパク質あげないですね🤔
万が一何かあった時に焦るのイヤなので💦
食べ慣れてる食材をあげるか、野菜を少し進めるかにすると思います!

ゆー

こんにちは。
同じく離乳食を初めて10日になります。4ヶ月健診で相談すると、年末年始は新しい食材を増やさずに、年明けて病院があいたら再開したほうが良いと言われました。アレルギー心配なので。今日から、4日まではお粥とにんじん、さつまいもを繰り返す予定です。