※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家事・料理

ミシンを買おかなと思ってるのですが何かおすすめのあったら教えてくだ…

ミシンを買おかなと思ってるのですが
何かおすすめのあったら教えてください\( ˆoˆ )/

子供の服とか作れたらいいなと思ってます( ¨̮ )

コメント

つきのわ

私も保育園に入っていろいろ作るものがあって、検討中です。多少値段はしても、自動糸調子が付いてるもので、検討してるのが、ブラザーのchariot770です。定価10万超えが半額くらいでした。もう一つ、使い方、修理など、いつでも見てもらえる所が近くにあるところで買う方がいいと思い、近くのショッピングセンターの中にあるオカダヤのなかで買おうと思ってます。今まで1万位の安いミシン買って、失敗してるので、経験ん踏まえていいものを買おうと思います。

• りの

りの

ありがとうございます🙂
    安いミシンはあまり良くないんですね💦

• 8月5日
ぴよぴよぽん

最近イオンでこれを買いました❗️
針の糸通しも自動、下糸引き上げるのも自動で楽ちんです😊
別売りのフットコントローラーをAmazonで2730円買ったので、スピード調整、スタートストップが楽ちんです❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

サニーマットを作りました❗️

• 8月5日
  • りの

りの

わざわざ写真までありがとうございます😊
    サニーマット可愛いですね\( ˆoˆ )/

• 8月5日
canday

私も子どもが生まれてからミシン買いました。そんなに出来るか時間があるか分からなかったのと、元々ミシン苦手で手縫い派だったので、初心者向けで分厚い物でも縫えて糸の調整など簡単で場所をとらないコンパクトな物が良いなと思い、安い物を探していました。
TVでたまたま目にしたショップジャパンのソーイングミニを買ったのですが、A4サイズほどの小さなミシンですが、子ども服はもちろん。授乳ケープにPCカバーやベビーカーカバーや保冷バッグなど色々作りました。何よりスペースをとらないし、音が小さいので、娘の寝ている隣りのスペースでもできて助かってます。

• りの

りの

私も前にショップジャパンの見てて
    欲しいなと思ってたんですが
    どんなやつだったか忘れてて(笑)

小さなミシンでも色々できるなら
    いいですね!
    検討してみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月5日
  • canday

canday

CMとかでやってると半信半疑で気になってしまいますよね(^^;;笑
    ミシン自体苦手なので、買うの躊躇ってたので、このお値段と小ささに負けました。
    でも、最低限の機能しかないので、凝ったことをされるなら、ちゃんとしたのを買われた方が良いんだろうな〜と思います。私は、初心者で使いこなせないので、これで十分でした(^^;;笑

• 8月5日
canday

値段書き忘れましたが、本体だけだと1万円しません。足のペダルなどを付けると1万5000円でおつりがくる程の金額だったと思います。私の買った時はキャンペーンで糸のセットが2セット付いてました。

• りの

りの

今ショップジャパンのサイト見たら
    完売になってました😱

• 8月5日
  • canday

canday

残念過ぎます;^_^A勧めたのに売ってないとかゴメンなさい(^^;;

• 8月5日
m♡︎mama

先月くらいに買いました。
ミシンを使うのが小学生の
授業以来です(๑*д*๑)
簡単なものから練習してます☆
まだまだ未熟です(´•ω•̥`)

• りの

りの

ありがとうございます😊
    ミシン私もあまり得意ではありません😅

• 8月5日
こころん♡

先日主人に買ってもらいました☺︎
初心者すぎる私なので、
機能が多い方が良いとタッチパネルでわかりやすいものにしてくれました☆

また、大好きなリラックマの刺繍などにも対応しているようで、定価は10万近くしましたがネットでお買い得になってました!

何か作ってあげたいですよね♡

• りの

りの

すごっ!
    タッチパネルとかいいですね( ¨̮ )
    定価高ッ!(笑)

色々作れるように
    私はまずは練習です( .. )

• 8月5日