※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

子供の水イボが増えて困っています。保湿しても増えるので洗いすぎも避けています。病院を探しています。

はぁー…
子供の水イボが広がる…広がる…
毎日、朝晩とたっぷり保湿してるのに😭
保湿しても広がるんだったら洗い流しすぎって言われたから、体を石鹸で洗う日も少なくしてるのに😭
もう半年戦っています😖
たぶんもう50個くらいあります😭
はぁ…めげそう😩
子供のために頑張るしかないけど…
めげそう😱
保湿しか無いのかな…
ちなみに千葉県在中ですが、良い病院知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も水いぼが
どんどん増えている
気がします、、
病院に行きましたが
今は取らないって
言われました、、
取って欲しいです(^◇^;)

  • なひまま

    なひまま

    そうなんですよね😥
    今は取らないのが主流らしいですね😭

    • 12月28日
ブルブル

50個あると、潰すのは厳しいですよね😖

我が家も、肘に付近に5個くらいできま時は、すぐに皮膚科で潰してもらいました😣
その方が完治は、早いですが😭

飲み薬などは貰ってないのでしょうか?

  • なひまま

    なひまま

    貰ってないです😭
    とにかく保湿、保湿と言われています😱

    • 12月28日
  • ブルブル

    ブルブル

    ちなみに何歳のお子さんですか?

    下の方がおっしゃってる、ハトムギも私の所も飲ませてました!

    一ヶ所しか病院に行ってないなら、違う病院に受診した方がいいのかなと思います

    • 12月28日
  • なひまま

    なひまま

    1歳1ヶ月です💦
    年明けにも違う病院に行ってみようと思います😭

    • 12月28日
  • ブルブル

    ブルブル

    一歳なら、少しずつでも潰して行った方がいいのかな?
    記憶に残らないと思うし😓

    • 12月28日
  • ブルブル

    ブルブル

    早く良くなるといいですね、

    • 12月28日
  • なひまま

    なひまま

    ありがとうございます😊
    とりあえず、年明けに新しい病院に行くまでは保湿を頑張りたいと思います😖

    • 12月28日
じょじょママ

水イボは早く取った方が広がらないと思います。
良く擦れる箇所とかわき腹とか広がりました〜
ウチも皮膚科何度か通ってやっと減ってきました。
一度に5個くらいしか取ってくれないので、、
ハトムギ茶が良いと聞き今でも飲んでます!

  • なひまま

    なひまま

    少ないうちに取ってもらえないか先生に相談してみたんですけどね💦
    保育園にも通ってないし、痛い思いをして取らなくても良いと言われてしまって…

    • 12月28日
  • じょじょママ

    じょじょママ

    先生によって取らない方針の所もありますからね💧麻酔シートもくれる所とかありますけど、うちが通っていた所は痛み止めとか無くてそのままピンセットでプチって感じで痛そうでした、、泣いて暴れるとあんまり取れないとは言われました。小さい子だと確かに可哀想かもしれないですね💦

    • 12月28日
  • なひまま

    なひまま

    実際、私も小さい時になってピンセットで取られて激痛だった記憶があります💦
    なので、自然治癒で治ると言われてそちらを選択してしまったんですよね😭

    • 12月28日
空色のーと

保湿しても水イボは関係ないですよ💦

  • なひまま

    なひまま

    冬は水イボが広がりにくいきせつらしいんですが、肌環境が悪いと広がるみたいです😰
    なので、保湿して環境を整えるのが最優先と言われました😰

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

以前働いていた職場の子どもが水いぼがたくさんあって可哀想でした😂が、改善していったので、保護者の方に聞いたら、ネットで調べてイソジンを塗るといいって言うのをみて、イソジンを塗り始めたら治ったみたいです!
個人差はあると思いますが、お力になれたらと思い、コメントさせてもらいました!

  • なひまま

    なひまま

    イソジンは初めて聞きましたー‼️
    あのうがい薬でいいのでしょうか?💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初耳でした😙色々試したけどダメで最後、イソジンに辿り着いたみたいです〜。たぶん、あのうがい薬だと思うのですが…💦

    • 12月29日
なな¨̮♡︎

上の子が保湿しまくったら最近広がらなくなったので根気強くやるのがいいかもです😭✨
下の子、50個以上あって皮膚科でヨードチンキもらって毎日塗ってたら1週間位で全部消滅しましたよ!!

  • なひまま

    なひまま

    50個くらいになるまでは保湿のみでしたか?
    なんとしても半袖になる季節までに治してあげたくて😰

    • 12月29日
  • なな¨̮♡︎

    なな¨̮♡︎

    上の子は取ったりもしたのですが、取ると微量の汁が飛んでそこからまた感染するらしいです💦
    下の子は保湿のみでヨードチンキ塗り続けてたら綺麗になくなったしその後できなくなりましたよ🌟

    • 12月30日
deleted user

うちは上の子は1年半治る気配がなく、なぜか1年半でいきなり綺麗になりました!
下の子は上の子の時と違う病院に行って、そこはその場で取ってくれました。
20個くらい取り、大泣きで、しかも速攻で再発しました😅
(でも次のはすぐ治りました)
いい先生と巡り会えるといいですね💦
ちなみにどの辺のエリアで探してますか?

  • なひまま

    なひまま

    やはり繰り返すんですね😱
    北西部でいいところあると嬉しいです😅

    • 12月29日