※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

手作りの鯛の離乳食が臭くて捨てたことがある。和光堂のさかなは食べやすいが、他の魚はどうしているか気になる。手作り感覚で作っている人もいるのか。

離乳食の魚で自分で鯛を作ったことがあるのですが臭すぎて私が耐えれなくて捨てた事があります。
和光堂のフリーズドライのさかなはパクパク食べてくれますし、私も臭いと感じないのであげれるのですが、他の魚は皆さんどうしてるのでしょうか?手作りであけでてるかんじなのでしょうか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

鯛、私はお刺身用のを茹でてあげましたよ😆👍️
他の魚だと、しらすとかタラとかアジはおうちコープで離乳食用のが売ってて、それを火を通して食べさせたりしてました😊

• のん

のん

鯛は刺身用の柵で買われましたか?それとも切られてるものですか?
    コープでアジの離乳食もあるんですか!知らなかったです!

• 12月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

高いなぁ😂と思いつつ、カットしてある鯛を買いました!
    あ!そういえばホタテも3きれ位しか入ってなくて割高のヤツ買って食べさせました😅
    ホタテも結構離乳食にエキスとして入ってたりするので😂😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
ミキサーでペースト状にしてましたが、全部臭くなるし自力でするのやめました😂
同じく和光堂のフリーズドライ一択で、他のものからタンパク取り入れてました!
もう少し月齢があがればほぐしてとろみつけたり、お粥に混ぜたりできるので、臭いも気にならなくなった気がします……そのあたりからいろんなお魚トライしてました😊

そんなに臭いですか?

私あまり感じたことなかったです(^◇^;)

鯛ならお刺身用の鯛を茹でてあげてます!

あとは、しらす、鮭、シーチキン、タラとかローテーションであげます(^^)

カツオやマグロもあげたことはあり、一応食べてはくれましたが顔がひきつってたので、あまり好みじゃないようでほとんどあげてません^^;

• のん

のん

私はあの生臭さ無理でした😥
    もうちょっと月齢上がればシーチキンとかも使える様になりますもんね!今はフリーズドライとしらすを使っていきます😄

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わたし自身が魚あんまり好きじゃなくて面倒なので、しらす以外は全部BFに頼ってます😅

• のん

のん

魚は好きか嫌いか分かれそうな所ですよね!もう少しレパートリー増やした方がいいのかと思ってましたがベビーフードだけでもたしかに何も問題ないですよね☺️

• 12月29日