※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が保育園から帰る車の中で倦怠感を示し、寝ているかしんどいか判断できず。呼吸は荒くないが呼び掛けても起きない。初めての経験で不安💦。どうしたらいいでしょうか?

子供が保育園から帰る車の中でグッタリして、動かなくなりました💦
熱はないんですが、ただ寝ているだけなのか、しんどいのかの判断ってどうしたらいいんでしょうか?💦
呼吸は荒くないですが、呼び掛けても起きません😭
こんなこと初めてです😭💦

コメント

🐷

いつもどおりの普通の呼吸ですか??
唇のいろとか、脈拍に異常なければ寝てるのかな??
もし子供がそうなったら足の裏くすぐったり、ちょっとつねったりして反応見るかもです💦
ちなみにうちも今日は疲れてもう寝ちゃいましたよ💦

• あや

あや

普通に呼吸してます💦でも、声かけたり揺すっても起きません😭寝てるだけなら良いのですが💦

• 12月28日
ゆきだるまん

こんなときこそ♯8000❗️
心配ですね😱

• あや

あや

混みあってるようで何度かけても繋がりません😭

• 12月28日

熱もなく呼吸も平静なのであれば疲れて寝ちゃったとみるのが大多数かなと思います☺️

• あや

あや

やっぱりそうですかね?💦寝てるだけなら良いのですが💦

• 12月28日
メメ

ぐったり、とのことですが顔色とかはどうですかね?
呼び掛けても起きないのが疲労からなら良いですが一応#8000とかに問い合わせてみた方が良いと思います!

• あや

あや

顔色も真っ青とかではありません😭ただ、揺すっても何しても全く動かずダラーンと力が抜けてる感じです😭
    ただの深い眠りなら良いのですが💦

• 12月28日
  • メメ

メメ

ダラーンっての気になりますね💦
    地域の医療相談ダイヤルとかもないですか?

• 12月28日
  • あや

あや

#8000は何度もかけてるのですが繋がりません😭他にもあるか探してみます😭

• 12月28日
  • メメ

メメ

◯◯市、医療相談!とか夜間救急ダイヤルで検索すると出るかもです☺️
    後は#7119も使えるかなと!

• 12月28日
  • あや

あや

#7119初めて知りました❗色々とご親切にありがとうございます😭

• 12月28日
ママリ

うちの子はご飯あまり食べずに過ごすと低血糖状態になってぐったりして、揺すっても何しても反応せず無気力でひたすら横になってます💦
ご飯を食べさせて糖分取らせて少し時間が経つと徐々に復活してきます😣

• あや

あや

そんなこともあるのですね😱低血糖❗怖いですね😭それも視野に入れて様子見るようにします😭

• 12月28日