※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中に上の子が赤ちゃん返りした経験を教えてください。上の子が甘えてきたり、赤ちゃんのマネをしているので不安です。

2人目妊娠中に上の子が赤ちゃん返りした方いらっしゃいますか?
産まれてからはよく聞くのですが、うちの子が今の段階から最近よく甘えてきたり、赤ちゃんのマネをして遊んでいます(笑)

毎日「大好きだよ」とハグをして伝えてはいるのですが、まだ不安にさせてしまっているのかなぁと心配でもあります。

みなさんの経験を聞かせてください✨✨

コメント

ままり

3人目妊娠中、2人目が赤ちゃん返りでした!
ぽぽちゃんのミルク持ってきて、赤ちゃんだから飲ませて、と言ってきたり、赤ちゃんの抱っこ(横抱き)してーとか…
その度にその通りにさせてました😊
大好きだよ、大事だよって伝えるの大切ですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん抱っこ、うちの子もパパによくお願いしてます笑😆やっぱりスキンシップだけじゃなくて、言葉で伝えるのも大事なんですよね💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
ハイハイで移動するし、メリーの下に寝転んで遊んでいます😂2歳なのに!
おっぱい飲むマネまでしていて次の子が生まれるの少し不安ですが、今のうちにたっぷり赤ちゃん返りして生まれる頃には落ち着いたらいいなーと思っています😅

上の子の時には赤ちゃん返りがなくて私もはじめての経験なのでこれからどうなるのか楽しみです☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    今日保育園にお迎えに行ったら、ハイハイで出てきました(笑)
    おっぱい飲むマネもされるんですね☺️かわいい💕
    初めての経験だから見ている親もドキドキですね💦

• 12月28日