※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那の実家の裏にある保育園からコロナが1人出ました。なのに義母の妹が…

旦那の実家の裏にある保育園からコロナが1人出ました。
なのに義母の妹が「元日子ども会いたい」と旦那にラインがありました。

え?コロナ出てるのわかってていくん??って聞いたら,「だって会いたいっていってるんだよ?」と…

保育園で出てるってことはコロナの菌が少なからず近所にいるってことですよね…?

私は家族で行って全員が感染したら嫌だから、
「私以外で行ってきて」と伝えました。

旦那:「新年の挨拶しないん?みんなで行かないと意味ない」とこんなに感染が広がってて危ないのを知っててバカじゃないの?って感じで…

義理の実家には去年肺がんで手術した義父がいるし色々大変なのに…よくわかりません。

きっと旦那は子どもにお年玉がもらえるから行きたいんだと思うんです。でもいつだってもらえるしLINEでテレビ電話すればいい事だし…

どうしたらいいんですかね…。

コメント

arc

濃厚接触者という訳でもないし、義家族が保育園に行った訳でもないんですよね?

我が子が通う習い事先の隣の病院で数十名のクラスターが発生しましたが、習い事は休業もせずもちろん誰も感染することもなく収束しました。

近所だと言うことだけで断るのは可哀想かなと思いました💦
都内は物凄く感染拡大しているのでまた話は別ですが、それ以外の地域で短時間でマスク着用で距離を保ちご挨拶するくらいはいいのかなと個人的には思います。

• みき

みき

義母がコロナが出た保育園で働いてるんです…

• 12月28日
  • arc

arc

義母さん濃厚接触者にあたるのでしょうか、、、。
    働いているなら話は別です💦
    2週間は控えたいところですね!

• 12月28日
  • みき

みき

検査結果はまだ出てないんです…

• 12月28日
  • arc

arc

もう検査しているなら、お正月までには出るでしょうしそれからかんがえますね、、。

• 12月28日
  • みき

みき

なので、1日に会いたいってピンポイントで言われてるので…どうしよう。って感じなんです。

• 12月28日
  • arc

arc

検査結果わかりましたか?

じつは我が子も濃厚接触者になっていて昨日PCR検査提出しましたが今日もう結果の連絡ありましたよ( ・ᴗ・ )
    昨日以前に検査しているなら既にわかっているのでは?

もし陰性でも義母さんは控えて頂くとして、妹さんなら大丈夫と思いますけどね😅

• 12月29日
いちごちゃん

保育園で出てるってことはコロナの菌が少なからず近所にいるってことですよね…?

↑うーん、皆さんのコロナに対する知識、認識の違いに面白いなと思いました。
医療従事者ですが、まず近所を散歩しても100パーセント感染しないでしょうね。

• みき

みき

義母がコロナが出た保育園の中で働いてるです。

• 12月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

濃厚接触者ですか?

• 12月28日
  • みき

みき

保育園全園児、職員に検査をしてるそうで、まだ結果が出てないみたいです。

• 12月28日
ママリ

いろんな方の意見があると思いますが、近所から出てるならわたしは行かないです💦

新年のあいさつは大事ですがなんかあったらと思うと、うちの親なら、近くで出たから今年は来なくていいからね〜って言うと思います😭

• みき

みき

自分がコロナになってないなんで言い切れないし、何より義父に移したら取り返しのつかないことになるだろうし…
    ちょっと落ち着いた頃に改めて挨拶行けばいいのに…って思ってます。

• 12月28日

普通に子どもも連れて行かせません。
会うなら旦那にも2週間帰ってくるなっていいます。
帰省も我慢してる人が沢山いるのに、コロナ出てる所で働いている人に会いに行くとか意味不明です。
ちなみに義母さんはPCR検査はしたんでしょうか?

• みき

みき

そう言ってるんです!
    もし全員がコロナになったら困るから自分は行かない!ってずっと話してても平行線のまま…(´・ω・`)

検査結果はまだ出てないみたいです。

• 12月28日

退会ユーザー

結果いつ出るんですかね?
    それ次第で考えます!
    出たら問答無用で会えませんし。
    それにしても義母も止めないとか意味不明ですね。
    こんな時だからこそ本性が分かるというか。
    普通にコロナなくてもそんな人達に会いたくないなって思っちゃいますね。

• 12月28日
  • みき

みき

元々、孫も懐いてなければ義母家族も孫に対してべったりじゃないし、会いに行っても遠目からみてる程度なのでそこまでして…って感じです。

なのに、わがままなので私は元々義母家族が好きじゃないんです。
    結果は多分元日あたりかな。。って感じです。でも義母の妹が会えるのは元日のみみたいなので本当にどうしよう状態です。

• 12月28日

退会ユーザー

それは完全に拒否です。
    ってか結果出るまで会えないし自宅待機ですよね?
    普通に後で出たらニュースになりそうですね。
    絶対行きません!

• 12月28日
  • みき

みき

ですよね。

何かいい方法ないかな…どうやったら納得してくれるか考えてるんです…

• 12月28日

退会ユーザー

保健所に電話して言われた事を伝えてはどうですか?
    (今の状況伝えてこれはダメですよね?って電話してみて)

• 12月29日
  • みき

みき

なるほど!!!!
    その手いいですね!!

• 12月29日
ゆいx

何かあったら自分だけじゃなく、周りにも迷惑かかりますよね😫💦

私なら断固拒否します😭
職場から出たなら安心は確定じゃないから、今じゃなくても会えるじゃないですか☺️

働いてるってことはまだお若いおばあちゃんなのかな?

オンライン挨拶に、お年玉はは郵送で😆

うちはお年玉は郵送になりましたよ(;´∀`)

• みき

みき

正規社員じゃなくてパートの65歳くらいだったかな…?
    なかなかのいい年齢だし、義父も危ないのに…

義母の保育園でコロナ出る前は何回か行ったのに、「親戚には挨拶しないの?」っていう旦那の言葉が腹立ってて…💦
    とりあえず「会わせたい」の、一心です…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も行きません。。
地域で実は今広まってる可能性もありますし。。
PCR検査は陰性でもあとから陽性もあります💦
だいたいこの時期に普通行きませんよね🌀そんなに命より挨拶が大事なの?って思います。。

• みき

みき

自分が住んでる家の周りは家から出る人が少ないですが、じじばばが多いのでうつしたら…って感じで…

感染者がいるって分かってるところにわざわざ飛び込みに行く方がリスクあるし嫌なんですが…旦那を止める方法がないかな。と悩んでます

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期をズラして行く。とかはいかがでしょうか?義母さんが働いていたのも心配ですし、1ヶ月後とか。。2ヶ月後とか。。

• 12月28日
  • みき

みき

義母の妹が1番会いたがってて、元日のみしか会えないみたいで…

とりあえず旦那が、元日の挨拶ってうるさくて💢

• 12月28日