※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
お金・保険

楽天カードで残高不足で引き落としされなかった経験がある方へ 急いでお金を入れた場合の対応や支払い遅れによる制限について教えてください

楽天カードを使ってるママさん‼️
残高不足で引き落としされてない経験ある方いますか❓💦
日曜引き落とし予定だったのですが、今日銀行で記帳したら引き落とされてなかったのでおかしいと思い、請求額を確認したらわずかに残高が足りてませんでした。
急いでお金を入れたのですが、この場合どうなりますか❓💦
楽天カードの問い合わせ時間は終わっており、支払いに遅れたらもう使えない…とかありますか❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使えないことはないですが、遅延金?とか払わなきゃだった気がします!電話してみて、遅延金聞いてそれを含まれる金額を振り込んだら大丈夫でしたよ!ちなみに遅延金
も数百円とかでした!

• ちょこママ

ちょこママ

遅延金ーー😱💦ペナルティみたいなものなんですね…
    残高不足は数円だったのにちょっと悲しいですが、確認しなかった自分が悪い😭
    とりあえず停止にならなくてよかったです…

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅延金ー?!ってなりましたが、電話で聞いたら優しい対応してくださって明日の午前中に入金していただいたら構いませんよ😊と言ってくれたので大丈夫ですよ❤️

• 12月28日
  • ちょこママ

ちょこママ

優しいオペレーターさん😭
    私も明日、真摯に謝ります。。。

• 12月28日
いと

残高不足だった場合、指定された口座に振り込めば問題ないですよ😊
遅延金はかかります💦
使えないってことはないですが、なるべく早く振り込んだ方が良いかとは思います😊

• ちょこママ

ちょこママ

もう振り込みました✨
    数円の残高不足が命取りになりました…😭自分のバカ…‼️

• 12月28日
  • いと

いと

私も数円足りなくて残高不足でした😭💦
    全く同じ状況だったのでめちゃくちゃ共感です😭💦💦

• 12月28日
  • ちょこママ

ちょこママ

ど、同志よーーーー‼️笑
    お金なくて支払えなかったんじゃないからね❓っていう気持ちをどうか伝えたいと思います😂

• 12月28日
ままり

確か数日後に楽天に反映されるのでまだ向こうは把握してないと思います。
電話で振り込みしますと連絡すればOKです。

• ちょこママ

ちょこママ

おっと、まだ反映されてないことを祈ります🤲
    明日にでもお詫びの電話します☎️💦

• 12月28日
ママリ

もしかして昨日のこといってますか?
楽天は基本27日引き落としですが、土日に重なる時は翌営業日つまり月曜日の本日引き落としです。
残高不足で引き落とし出来なくても1日に2.3回引き落とし作業がはいるみたいなので、今日中に入金したなら大丈夫だと思いますよ😁

• ちょこママ

ちょこママ

そうです、そうです‼️昨日の引き落としの分です😭
    それを聞いてとても安心しましたーーーーー‼️
    3時ごろに入金したので、夕方に引き落とし作業してくれてることを願います😭
    ありがとうございます😊

• 12月28日
りんご

残高不足の場合、お知らせとか来ないので自分で問い合わせないとダメです💦
気づいた時点で連絡すると、その日付で振込先とその日までの遅延金をおしえてくれるので、それを振り込みますよ✨

• ちょこママ

ちょこママ

とりあえず朝イチで電話します☎️
    もう口座にはお金入れてますが…やっぱ遅延金出ちゃうかもですね😭💦
    お知らせない以上は当たり前ですが、自己管理ですね…

• 12月28日
  • りんご

りんご

私はお知らせなくて全く気づかず、2週間くらい経ってから連絡しました😅
    でも遅延金も何百円の世界でしたよー❗️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

何時に入金されましたか?
銀行によって自動引き落としの最終締め切り時間が違うので、それに間に合ってれば遅延の扱いにならないと思います。

クレカの引き落とし不能は一時的にカード使えなくなることより信用情報傷つくことの方がダメージ大きいです😣

はじめてのママリ🔰

一回だけあります!
引き落とし日に残高不足だったら、次の日や数日後にまた引き落としかけてくれるみたいです😊

それでも間に合わなければ、引き落としできませんでした。ってなって、ハガキなどで督促くるみたいです💦
自分で電話して「どこに振り込めばいいですか」って聞いたらいいと思いますよ!
私は次の日に慌てて電話しましたが、遅延金もかかりませんでした!