※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で泣くことが心配。先生の態度に不信感。考えすぎか。

保育園に行きはじめてもうすぐ1年。
三男(2歳児)が保育園の玄関を見ると足を止めて大泣きします。
入園して1ヶ月は泣いていて、その後泣くこと無く行っていたのですが、またここ最近1ヶ月ほど前あたりから大泣きします。
何かあったのかすごく心配です。
最初はイヤイヤ期なのかな?と思ってはいましたが、それにしても保育園の名前を聞くだけで泣くので、、
先生からは最初だけ泣いてあとは大丈夫なんですよ〜と言われました。

長男次男も帰る時に泣いてたりすることもあり、
2度ほど迎えに行ったときに1人の先生が携帯をイジっていたり、少し不信感があります。

私の考えすぎでしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

息子は1歳から3歳までほぼ泣いてましたよ〜☺️

もう仕事辞めたいと思いました(笑)
玄関でママの隙をついて車に走って逃げ込む強者も何回か見ました😂
その子は毎日そうなってしまって、お母さんさすがに終盤泣いてました😢

先生の言動が原因で間違いなくて、長く引きずるようなら先生にお話してみてもいいと思います。
うちの子これやられて保育園嫌になったんです!と苦情を言うのではないですが、子供としては「あの時嫌だったんだね、ごめんねもうしないね」って言ってもらえるのが安心すると思うんですよね。
伝わりますかね、ちょっとあれが気がかりになってしまったみたいで、良かったら声かけしてあげてもらえませんか?みたいな。