※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

断乳中に泣いてしまったことで影響はありますか?同じ経験の方、うまく断乳できましたか?

断乳中ママ自身も号泣した、って方いらっしゃいますか???

今日から断乳していますが、おっぱいあげない分、今までほとんど飲んでなかったお茶をガブガブ飲んでて頑張ってる姿に涙が止まりませんでした😭

前々から告知はしてたからか、今のところ娘自身そこまで欲しがって泣くことはないです。

思わず娘の前で大号泣。

泣いちゃったことで断乳に影響ありますか??😭

同じような状況になられた方、断乳うまく行きましたか??

コメント

ママリ

2人目の1歳4ヶ月の断乳で、号泣しました😭
多分人生最後の授乳だと思うと、このお乳を飲んでる姿をもう二度と見られないと思うと、とても切なくなってきて、泣けてしまいました。
目が腫れるくらい泣きました。
子どもが欲しがって泣く姿も見ていて辛かったし、自分の胸もパンパンで抱っこも痛くてしんどくて、もう全てが重なっての号泣でした💦

断乳自体には影響なかったです!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

断乳、切ないですよね😭

飲んでくれるならずっと飲んでてもいいのに😭なんだか離れちゃう気がしてしまいます💦

断乳自体には問題なかったのですね😊

ほっとしました😊

今おんぶで寝てくれました!ありがとうございました😊

• 12月28日
GA@msymt

大号泣でした😂

断乳開始して数日後の夜中に息子の限界がきたようでギャン泣きが止まらなかったのでおっぱいをくわえさせました。
でも苦いクリームを塗っていたのでおっぱいだ!!と一瞬喜んだ顔をしましたが、すぐおぇっと吐くような仕草をして何度か同じことを繰り返し、ようやく諦めてくれました😂

おっぱいを噛まれ出血していたので断乳をしましたが、ほしがって泣く息子をみていると噛まれても我慢したらあげられるのに…と思ってしまい本当に辛くて断乳期間中は結構自分のダメージが大きかったです😂

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!!!

断乳、辛いですよね💦
    娘がおっぱい大好き&飲んでる顔が大好きなので尚更寂しくて😭

ずっとおんぶですが、3時間たちましたがずっと泣いてます😭

ちなみに何日くらいで泣かずに寝てくれるようになりましたか?😊

苦いクリームってなにをつけられたのですか?そのアイデアいいな!と思いました😊

質問たくさんごめんなさい🙏

• 12月29日
  • GA@msymt

GA@msymt

ゆっくり進めたので1週間くらいかかりました🌸

ただ朝まで寝てくれたのは未だになくて、必ず数回は泣きます😂

チュチュバイバイスキンクリームというもので、おしゃぶりをやめさせたいときにも使用できます!!

使用前に夫が舐めてみたら悶絶してました😂
    それを子どもに使うなんて…と余計泣いてしまいました(笑)

• 12月29日

はなめ*アレっ子ママ

お忙しい中お返事ありがとうございます😊それから遅くなりました🙏

1週間で終わられたのですね😊

断乳すると朝まで寝てくれるわけではないんですね😭

そんな正規品があるのですね!!ご主人が悶絶するくらいの苦さ、気になりすぎます😂

ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月29日