※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
家族・旦那

なんで夕方になると具合悪くなるの?仕事帰ってきて具合悪い私を見ると俺…

なんで夕方になると具合悪くなるの?

仕事帰ってきて具合悪い私を見ると俺まで具合悪くなるんだけど

今日もあと少しだから頑張ろうってなんないの?

まじで出ていきたい。

でも行く宛てない。

義両親いい人過ぎるから今だけ旦那さんに我慢する。

まじで旦那も1度妊娠すればいいと思う。

つわり体験装置あったらやらせてー。

こんな人に妊婦特別手当渡してたまるか。
(私の住む町ではコロナ禍の妊娠で、令和3年までに母子手帳もらったら手当てがもらえる)

コメント

み

私も夕方に気分悪くなります!!週数も悪阻も同じ感じですね!!夕方くらいになると胃もたれというか胸焼けみたいな感じでムカムカします!男には悪阻も妊娠、出産がどういうものか分かりませんからね😓ほんと二人の子供なのにどうして痛い思いも辛い思いも女ばっかりなんだろうって思います😅私もこの前その事で少し旦那と喧嘩になり2人の子どもだけど抱えるのは全部こっちだからね!その代わり男は仕事できついからお互い様だと思うけどね!ってキツくいいました😂

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

同じくらいですね!!
    二人の子供なのに、って私も泣いて話し合ったことありました。
    けど、この発言ですよ!!もう呆れました。

• 12月28日
  • み

それでもこの発言はムカつきますね😓男ってほんとに無責任ですよね😫

• 12月28日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

無責任ですよねー、誰の子だって!!!

さっき、俺もこれ以上やるのは限界あるし、世の中のお母さん達が2人目以降、妊娠中にどういう生活していたのか勉強しろって言われました。

そんなことできるなら家事するわ。

• 12月28日
  • み

発狂したくなるくらい腹立ちます😂
    うちの旦那はご飯作ってくれたりお買い物一緒についてきてくれたりするようになったんですけどね😓
    ほんと出来るならやりますよね😥体調悪いから困ってるのに…好きで体調悪くなった訳でもないのに😣逆に妊娠中どんな感じか1から勉強しろ!て思いますね😂

• 12月28日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

うちも休みの日はご飯作ってくれますー!必ず1回はヘルプ呼ばれますがww
    でも、ご飯作ってくれるのって助かりますよね!

まじで1度でいいから妊娠 つわり でググれって思いましたww

• 12月28日
  • み

お休みの時だけでも作ってくれるのはいいですね☺️ほんとに助かります!!😂
    私はたまひよ買って旦那と1からお勉強しました!笑パパが読む本みたいなのが付いてたので渡したらちゃんと読んでました😂

• 12月28日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

まじですか!
    私自身もたまひよ系読んだことなかったのですが、通販見てみます!!
    (本屋行ける気力ないww)
    一緒に読むのも良いですね!!

旦那さん、意識変わりました??

• 12月28日
  • み

実は私も旦那も再婚で旦那は前の奥さんとの間に子供3人居るんですが妊娠や出産に関してほとんど無知らしくて😅旦那との子供は今お腹にいる子が初めてなので1から一緒にお勉強していこうねって言って小さな事でも妊娠や赤ちゃんに関しての事は話すようにしてます🥰旦那も全然知らなかったし今回色々知りたいって思うし教えて欲しいって言ってくれたので☺️私も3人目ですが一緒にお勉強しようと思ったのでたまひよ買って一緒に読みましたよ💞読んだ後は何も言ってこなかったですが色々気は使ってくれてます!😊パパが読む本も女の私達が伝えたい事がそのまんま書いてあってパパさんは全員読んで欲しいなって思いました!笑

• 12月28日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

そうなんですね!一緒にお勉強してくれるの、いいですねー!
    旦那に提案したら1日24時間しかない中で、仕事と睡眠削った残りの時間に勉強するのは無理だと却下されましたww
    でも、二人の子供だからって何度も連呼して話したら、前よりは態度よくなりました!調べないなら私が教える。その事に口出すな!で、まとまりました(^_^;)
    結果オーライ、、、ですかね(^_^;)

• 12月29日
  • み

多少態度変わってくれただけでもまだいいですね🥰変わらない人はほんと何言っても変わらないですからね😭少しでも代わってくれたと聞いて少し安心しました☺️

• 12月29日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

お話聞いて下さり、ありがとうございます!!
    たまひよの件も、旦那は見ないかもですが、私は興味あるのでポチリしようと思います(^^)

• 12月29日
  • み

とんでもないです🥰
    また私達も母親として1から学ぶのもいいと思います😆本見てると楽しみになってくるし3回目だけどドキドキワクワクしてます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!

何も分からないからそんな事言えるんですね〜

私も夕方から寝る前までずーっと具合悪かったです。
ひたすら水ちびちび飲んでました。

あまり無理せずに😢

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます(TT)

つわりのことを知ろうともしないでこの発言!!ムカつきました!!

義父と旦那揃って「何か食べろよ~」と言ってますが、横になって(匂いもダメなので)布団潜ってガン無視してます!

• 12月28日