※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

お昼寝が浅く、添い寝しないと泣いて起きる2歳の子供。夜泣きも激しく、家事ができず困っています。同じ経験をした方いますか?

2歳になってもお昼寝の眠りが浅く?
とにかく寝るのが下手で、
添い寝してないとすぐ泣いて起きる。
添い寝してても30分に一回泣いて抱っこして寝かしたりしてます💦💦
お昼寝なしは、激しい夜泣きになります。
途中で起こすと、1時間以上ギャン泣きするので、ある程度寝かせてます💤

抱っこなしでのネントレ1ヶ月しましたが、添い寝してないと起きるのは変わらずでした😭

もう離れて家事したいよー😭
まわりにこんな子いなくて大丈夫か?と思っちゃいます💦
おんなじ感じだった方いませんか??

コメント

パール

ちょっと似てるかどうかわからないのですが、うちの子は2歳過ぎてから少しずつお昼寝の回数が減り、今はどんなに寝かせようと頑張っても、相当疲れない限りお昼寝はしません💦

夜は寝た後2-3時間後に起き、その後も朝にかけて1回は起きます。

日中の休憩時間も欲しいし、夜もぐっすり寝たいですがなかなか叶わず...

もちろん、周りにこんな子いません😂😂

個性だと思って、今のうちだけだと割り切って頑張ってはいますがたまに爆発します💦

ちなみにですが発達の問題は特にありません。


大変ですよね... ただ、他の子達も他の子達なりに他の問題?で悩んでるママ友もいるので多かれ少なかれみんな悩みながら頑張ってると思います💦💦

  • すたあ

    すたあ

    なかなか思う様にはいきませんよね😖
    うちも夜は2回ほど起きます😱
    そうなんです💦今だけ!と思って日々頑張っててもたまに爆発しちゃうんですよね😱

    悩みはみんなありますもんね!!
    コメントありがとうございます❤︎

    • 12月29日
deleted user

昼寝はしてくれますが昼寝なしからお風呂後に寝てしまうと1時間後に起きてギャン泣き。うちも1時間泣く事もしばしば💧なので保育園以外の日はドライブさせてでも絶対お昼寝させてます…
夜泣きは現在もひどく寝るの下手くそです😓
夜泣きは調子いいと1回だけのときはありますが💧
2歳になってまで睡眠のことで悩みたくないですよね💧

  • すたあ

    すたあ

    やっぱりお昼寝は必須ですよね💦
    うちも夜泣きありです😢
    2歳になってまで睡眠で‥ってほんとそれです😱😱
    コメントありがとうございます😭❤︎

    • 12月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳から車じゃないとお昼寝しませんでした💦

夜も30分おきに泣いてました。
頭狂うかと思った...というか狂ったと思います。笑

  • すたあ

    すたあ

    30分起きはしんどいですね😭😭それは頭狂いますよ💦
    私も頑張ります✊

    • 12月29日