※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
産婦人科・小児科

生理中に大きな血の塊が出て心配です。子宮筋腫を持っている方で同じ経験の方いますか?婦人科で診察を受ける予定です。

生理中、血の塊が出ます。今までも生理中、血の塊がでることはしょっちゅうなので気にしていませんでした。(ほんとはいけないけど。)今朝小指の太さぐらいで長さ3センチくらいの塊が出ていつもより大きかったのでびっくりしました。年明けに婦人科に診察へ行こうと思うのですが同じような方いらっしゃいますか?もともと子宮筋腫を持っているのでそのせいかと思うのですが少し不安になりました。

コメント

うい

わたしも生理の時レバーのような塊よく出てました。
きっと病院にいってみてもらったほうがよいのでしょうがわたしは放置してました😂

  • きむち

    きむち

    大きな声では言えませんが私も同じです😇

    • 12月28日
み

私の母も子宮筋腫があり大量出血と塊もドロっと出ると言ってました😓更に最近は1ヶ月間ずっと出血しっぱなしとかあって貧血にもなってこの間子宮癌と子宮頸癌など検査行ってましたが子宮内膜増殖症?と診断されてました😥これが進むと子宮癌になるらしいです💦塊なども出るようですし子宮筋腫もあるとの事なので検査はした方がいいかもしれませんね😓あくまで母の出来事なのでビビらせるつもりはありませんがすみません😓

  • きむち

    きむち

    いえ、アドバイスありがとうございます🙏
    個人差もあるし原因が分かればひとまず対処のしようもありますもんね❕きちんと診てもらう良い機会と思って病院行ってきます。
    コメントありがとうございました✨

    • 12月28日