※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

体外受精に挑戦中で内膜が薄く移植が延期。卵胞がしぼんでいることは良いのか悪いのか不安。先生に聞けず、こちらで質問します。

初めての体外受精に挑戦中です。今日の内膜の状態次第で、1/5に移植できるはずだったのですが、内膜7.5ミリしかなく、とりあえず1週間延期になりました。内診の際に、先生が「卵胞はしぼんでますねー」と言われた気がするのですが、卵胞がこの時期にしぼんでいるというのはいいことなのでしょうか?それとも悪いことなのでしょうか?先生にも聞くことができず、ここで質問です(´ . .̫ . `)

コメント

ホルモン補助周期ですか?
卵胞が萎む=排卵したあと
で、卵胞の中に内膜を厚くするホルモンとかが入ってると言われたことがあります!✊

• ころちゃん

ころちゃん

分かりにくくすみません。。エストラーナテープを貼っており、ホルモン補充周期です!内膜を厚くするホルモンが入っているということは、萎むのが良いことという解釈で良いのでしょうか?

• 12月28日

退会ユーザー

そうですね!
    良い事だと思います☺️
    無事に移植できる事を願っています🌟

• 12月28日
ままり

しぼんでるのは排卵後だと思います。
文面から移植は自然周期ですよね?
卵胞ホルモンは内膜を厚く、黄体ホルモンは内膜を薄くします。

• ころちゃん

ころちゃん

分かりにくくすみません。ホルモン補充周期です(´ . .̫ . `)卵胞が萎むということは、内膜を厚くするということなんですね!

• 12月28日
  • ままり

ままり

ホルモン補充周期では排卵しないと思うのですが…
    排卵せずに卵胞が萎んだだけではないでしょうか。

• 12月28日