※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週で子宮口3センチ空いており、内診後に出産までの期間や2人目の出産時期について相談中です。

39週で1週間前に子宮口3センチ空いていると言われて
今日の検診で内診グリグリしてもらったんですが
内診グリグリしてから皆さん何日で産まれましたか??
予定日1月3日なんですが年内中に産まれてくれれば
いいなと少し焦り気味です😅
23週の時に切羽で自宅安静だったのですが
いざ正産期に入ると全く出てくる気配がなく
赤ちゃん次第なのは分かっているのですが😅

1人目は予定日ぴったしの40週で破水から出産だったのですが
やはり上の子と同じぐらいなんですかね??
そこも教えて頂きたいです🤔💭

コメント

🤍🤍

グリグリされた時はまだ1cmくらいしかひらいてないと言われました。でもグリグリから二日後には生まれてました!

  • M

    M

    お返事ありがとうございます😌✨
    陣痛からでしたか??

    • 12月28日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    おしるしからでした!

    • 12月28日
  • M

    M

    おしるしからどれぐらいで出産でしたか??
    質問ばかりすいません😓

    • 12月28日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    グリグリされた次の日の昼過ぎにおしるしが来てそこから前駆陣痛が始まりました!おしるし来た翌日の夕方まで10〜15分間隔の前駆陣痛が続いて全然寝られず、17時過ぎ頃に5分間隔になり病院に行き陣痛時間6時間半で出産しました!

    • 12月28日
  • M

    M

    なるほど!いい感じの流れですね🙆🏼‍♀️✨
    詳しく説明してくださりありがとうございます😌❤️
    グリグリの効果ありですね💪🏼

    • 12月28日
deleted user

2日後に生まれました𓂃 𓈒𓏸

  • M

    M

    結構2日後とかの方がおおいですね🙆🏼‍♀️✨
    グリグリから出産までの流れって
    教えていただけたりしますか??😓

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいですね‪‪☺︎‬

    私の場合は内診後に出血らしきもの
    があって、その日の夜には不規則な
    張りがありました𓂃 𓈒𓏸
    翌日には張りと共に少しの痛みが
    10:00頃からありました‪‪☺︎‬
    夕方に下痢をしてそこから一気に強
    くなった記憶があります!
    間隔はこの時だいたい5分でしたが、
    なかなか強くならず..
    夜中1時頃チョロっと何かが出た感覚
    があって、病院へ連絡すると一応来
    るように言われて行ったら破水でした⸝⋆⸝⋆
    結局朝8時頃に人工破水→本陣痛へ
    繋がって10時前に生まれました!‪‪☺︎‬

    • 12月28日
  • M

    M

    詳しくありがとうございます😌❤️
    やっぱり出すこと大事ですよね!
    わざわざありがとうございます😌

    • 12月28日
狗巻

2人共 次の日に産まれました!👶

  • M

    M

    すごいですね!!😳✨
    陣痛からでしたか??

    • 12月28日
  • 狗巻

    狗巻

    私もビックリです!😂
    1人目は夕方に陣痛から、2人目は朝起きた瞬間破水でした!!

    • 12月28日
  • M

    M

    どっちのパターンもあるんですね!😳
    破水してくれたら分かりやすいなとか
    思いながら今少し腰が痛くなってきたので
    これはそうなのか?とちょっと様子見中です笑

    • 12月28日
  • 狗巻

    狗巻

    そうですね!どちらのパターンも経験しました!
    確かに、破水だと分かりやすいですよね!
    腰痛が出てきたんですね!
    2人目の時、陣痛より腰痛の方が酷かったです😂😂
    無事に産まれてきますように👶♡頑張って下さい!!

    • 12月28日
もふ

上の子は
グリグリされて
おしるしや破水も無く
前駆陣痛がきてその日の夜に陣痛がきて出産しました!
確か、検診が15時とかで
18時くらいに本陣痛が始まり
23時過ぎに出産しました!
ちなみに予定日4日前でした👸🏻👑*゚

下の子は内診グリグリ3回もされました(;_;)
予定日の1日前に産まれましたが
22時間の微弱陣痛に耐え
高位破水してる上に
赤ちゃんが全然下がってこず(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
内診グリグリ3回目は病院に着いてからされました!
その6時間後くらいにやっと産まれました😭💔

mama

予定日3日前に年内に退院したくて強めのグリグリをお願いし
出血あり
前駆陣痛無しで、された日の夜中にいきなり3分間隔の陣痛きました😭
最初から間隔が短かったのであたふたあたふた病院行ったら、分娩台あがって1時間半で産まれてきてくれました🎵

たろ💚

38週から子宮口4センチと言われてもう本当今日産まれてもいいくらい柔らかいし刺激もしとくねーって内診グリグリされましたが39週も検診を迎え先生も不思議そうでした🤣そこでも内診グリグリされましたが結局予定日の次の日に促進剤で産みました🤣
上の子も40週2日だったので同じくらいでした💓
予定日超えちゃう体質なのかなあー?って思ってます(笑)