※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

検尿したら血尿が混じってたお子様いますか?溶連菌後の尿検査で目には見…

検尿したら血尿が混じってたお子様いますか?

溶連菌後の尿検査で目には見えないけど血液とタンパク?が少し含まれてると言われました。

親族に肝臓の悪い方がいないか聞かれたり、後日検尿してまた血尿がでたりする場合は肝臓外来などに行ったほうがいいと言われました…

とても心配です😭

親族には肝硬変で死んだかた、母も肝硬変、祖父ももともと肝臓が悪く今肝臓癌です。

まだ5歳なのに遺伝で肝臓が悪いなんてことあるのかな…そうだとしたら子供に申し訳ないです。

子供の鉄分がかなり少なく遺伝の可能性が大きいと言われました。
私も子供の頃氷をバクバク食べてて今でも氷があれば食べてしまいます。
もしかして私のせいなのかな…とか色々考えると辛いです。

コメント

🍀さち&まり🍀

腎臓機能については、何も指摘されてないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も指摘されていません。
    今日病院でその場で検尿をしてすぐ結果がでました。

後日検尿をして血尿とタンパクがでたらどこか病院で詳しく調べたほうがいいかも。ということで終わりました。

一応来月頭に大きい病院に通院予約があるためその時に今日の検尿結果の紙を持って先生に見せたほうがいいと言われました。

• 12月28日

こんにちは!

その後どうなりましたか😭?
うちも両方ひかかって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後違う病院で尿検査をしたら血尿とタンパクは大丈夫でした✨

ただクレアチンという腎臓の数値が少し高かったのですが、問題ないと言われました。

• 2月6日