※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がつまらない。提案や楽しませる気配りがない。クリスマスもつまらない。離婚考え中。

旦那がつまらないです。
娘の面倒はよく見てるし、家事もしてるし、良いパパだとは思う。
でもどこか行こうとか何かしようという提案は一切ないし、そもそも娘や私を楽しませようという発想がない。
年末年始の予定を決めようと言っても、毎日寝落ちしたりで全然決めない。
友達親子は動物園行くって言ってたよ。楽しそうだよね✨と言うと
この寒い中、動物園?とか否定してくる。
否定するならなんか考えろよ。

クリスマス料理も、テレビでお笑い番組観て笑いながら食べるだけ。
娘の3回目のクリスマスだね〜✨と話しかけても、あーそうだねーと言って、テレビ&競馬。
こいつくそつまんねえ。
と、私もずっと無視してたら、何怒ってんの〜?とか言ってきて気持ち悪い。
お出かけしても基本くっついてくるだけで、なんだろう、ほんとつまらない。
正直娘がいなければ離婚したい。

コメント

スイ

話し合いはダメですかね?
男は言わないと分からないし、察せよと言われても男からしたら言ってくれよ、という感じらしいです。

うちもそんな感じなので、
話し合いしてお尻ビシバシ叩いてます🖐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、察せよっていうのは男性には無理だと思い、付き合ってる時と結婚してからも、娘が産まれる前からそういう話は何度もしてはいます💦
    娘が産まれる前は、そういうとこもしょうがないか〜って半ば諦めてたんですが、いざ子供が産まれると「この子を楽しませたくないのか!?」という気持ちになってしまい…
    これは私の心境が勝手に変わってしまったと思うので、少し申し訳ない気持ちはあります💦

話し合いたいんですが、そういう話をすると「俺が悪かったよ」とへそを曲げてしまうこともあり😑

お尻をビシバシ叩いて、旦那さんは気機嫌悪くなったり、おへそ曲げたりはされないですか??

• 12月28日
  • スイ

スイ

そうなのですねー、、😥💦
    つまらないのは、うちの旦那もそんな所があるのでお気持ちわかります🥲maoimさんも、色々積み重なってだいぶお疲れなのではないですか?😥うちの旦那は素直だけが取り柄なので言い過ぎず、ここ行きたいなぁーとかこんなことしてくれたら嬉しいなー😙なんて言うと割としてくれたりします。
    まぁー何回も何回も言わないと駄目なんですが😂(笑)それを超えると私もブチ切れてタイキックしてます👊

旦那さん、不貞腐れて俺が悪かったよと言ってその後何かしてくれることはあるんですか??😥

• 12月28日
©︎

はい、私の旦那と同じです!笑
テレビばっか見て、話聞いとる?って言ったら あ、ゴメン聞こえんやったとか…
そうゆうので、イライラが半端ないです!
ここ行こうとか言ったら、
俺はいいや〜子供と行ってきたら?とか、は?ふざけんなよ?ですよね🙄🙄
最近イライラたまってきてます😅