※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
子育て・グッズ

2歳の次男がRSウイルスにかかり、熱が38.5度で咳が続いています。入院の目安や感染予防について教えてください。

2歳の次男がRSウイルスになりました😅
胃腸炎に続き、次から次へと年末に最悪です…
今のところ耳鼻科から貰った咳止め、鼻水の薬+頓服で咳止め貰いました!
入院になる場合もあるのでなんでも食べさせて体力をつけさせてくださいとのことでした😔
いま熱が38.5くらいで、咳はずっと出てます、、
入院になる目安はどんな症状がある時でしょうか?
あと7ヶ月、3歳の息子もいるので感染しないようにマスクはしてますが、他に感染予防はなにがありますか?

コメント

下の子がもっと小さい時にRSで入院したことありますが、水分や食事とれないとか、ぐったりしてるとか、あとは胸の音を聞いて判断という感じでした。
同室の子は気管支が1部潰れていたそうで元気もなく、酸素つけて寝たきりでした😞💦

感染予防はうちも2人ともなってしまったので何も言えないですが😭

• りりりmama

りりりmama

今のところ水分も食事も取れていて元気もありますが、咳がひどくて可哀想です😔
    1歳未満の子がなると重症化と聞くので怖いです🥶

• 12月28日