※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家によくお邪魔するのですが、夕飯の支度などする時に私が動こ…

旦那の実家によくお邪魔するのですが、夕飯の支度などする時に私が動こうと席を立つと、旦那に「○○座っときや、こっちおる時はゆっくりしといてええよ!」義母「そうやで、ウチもして欲しい時はお願いするからええよ」と言ってくれます。
私が今妊婦なのもあるかもしれませんが、それでも私は嫁なので彼女という立場とは違うために旦那と義父義母、旦那の兄弟が準備し出すと何かしないととソワソワしてしまいます。
更に、義父は義理ですが娘ができたのが嬉しくて凄く可愛がってくれるのですが、私が少しでも手伝うと「○○ゆっくり座っとき」と言われたり、食べ終わった食器を片付けに流しへ行くと、「○○食べたあとすぐ動いたらあかんのちゃう」と言われて、まぁさすがにこれに関しては義母も旦那も「心配しすぎw」と思い笑いを堪えていましたが😅
この状況が嫌いなわけでは決してないし、むしろ旦那の家族のことは大好きです!
でもせっせとお手伝いしている母を見てきているので、あまりにも何もしなさすぎかもとも思ってしまいます。💦
皆さん旦那様のご実家へ言った時はどんな感じですか?

コメント

♡男女のママ♡

私も同じ感じです!

義実家遊びに行くと
なにもしなくていいよー、ゆっくりしなーって言ってくれるので
お皿片すぐらいで何もしてないです🤣

申し訳なく思う時もありますが
ありがたやーって思いながら感謝してます!!

はじめてのママリ🔰

結構似た感じです!私も最初妊娠してたからほんとに座ってて!って感じで。お姉さん2人はちゃきちゃき動いてはるから私だけこんなでいいのか。って思ったんですけど、娘が産まれて旦那が娘を見てる時は食器洗いとか料理のお手伝いをさせてくれるようになりました☺️また妊娠中なので振り出しに戻ってますが😂
義両親もきっと何かあったらいけないと思ってのことだと思うので、妊娠中は甘えさせてもらったらいいと思います☺️

私妊娠中じゃなくてもなーんにもしないですよ!なんならお義母さんが娘のオムツも替えてくれるし、ごはんも食べさせてくれるので本当にぐーたらしてます😊

ままり

私もなぁんもしません😂
いっちばん最初は気遣ってましたが毎回座っててと言って下さるのでもう気遣うのもやめました!
上の方同様、義母が息子にご飯とかあげたり遊び相手になってくれるので食器だけかたしてあとはグータラしてます。。😅

あや

私も主さんと同じでせかせか動いちゃいます!
やっぱり母のそうゆう姿見てるとちゃんとしなきゃだめなんだなーと無意識でやっちゃってて…

食べた食器を流しに運ぶだけでも…
義兄の嫁さんは一度もそんなことやらなかったよとびっくりされることが多かったです😭

すわっときーと毎回言われますが、落ち着かないのでなんだかんだお皿運んだり箸並べたりくらいの簡単なことはお手伝いしてます

ママリ

座ってていいよー!って言われますが、食べた後、飲み物いただいた後の洗い物はします!その間、子供見てもらってるので👶洗濯物も取り込んだ後放置されてたら、畳んだりしますね〜!!お箸やお皿並べたり、お茶を用意したり、自分ができることはするようにしてます。
付き合いが長いので出来るのもあると思います!勝手にされたら嫌っていう姑さんもいると思いますが、うちの場合は、義母はフルで働いてて、疲れてるし、いつも感謝されますよ!!🥰

旦那の実家では、、旦那と一緒に寝転んだりしてゆっくりしてます。
子供出来てからは、よく面倒見てくれるので代わりに食器洗いなどはします。笑