※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

何泊くらいしますか?ケンカになりませんか?うちは2、3泊位たつと親がイ…

みなさん、子連れで旦那が仕事で長期間帰ってこない時など、実家にお世話になりますか?何泊くらいしますか?ケンカになりませんか??
うちは2、3泊位たつと親がイライラし出して、結局ケンカになって帰ることになります。旦那は激務でしょっちゅう帰ってこない日があり、今回も10日間帰ってこないので実家に帰った方がいいと言われ、親にも帰ってきた方がいいと言われ、私は元々実家が居心地悪いのでできるなら泊まりたくないのですが、仕方なく泊まります。いつも長男のことでしつけがどうだとか何だとか文句ばかり言われ、子育て自体を全否定されてケンカになります。言い返すと、あんたは子育てに相当自信があるのね。そういう言い方だわ、せいぜいがんばれや、私たちは怪我しそうになっても何も言わずに見てろってことね。と的外れな嫌味ばかり。親からも正月も来なくていいと遠回しに旦那に連絡きてるので、これを機に極力会わないようにしようと思います。皆さんの実家はどんな感じなのか知りたいです。手伝いはどこまでするかも知りたいです。旦那の親が何も協力なく、子供たちに何一つプレゼント等してくれない事にもうちばかりなぜ?といつも怒っています。

コメント

くうちゃん

なりません☺
1ヶ月とか3ヶ月とか居ないこと普通にありましたが特にお世話になることはなかったです💕

あーか

1週間くらい泊まったりすることもあります!
喧嘩になることないです( ´ω` )/

がらぴ子

5歳と3歳の子供がいますが上の子産まれてからずっと1ヶ月とか長いと半年出張でいないとかありますが、帰りません😅
親には親の生活があるので邪魔になるなって思うので。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

可能な限り泊まっちゃいます。実家にはまだ結婚していない妹もいますが、両親とも妹とも仲良しですし、子供達のことも可愛がってくれてるので。夫も一緒に泊まることがあるくらいです。

ママリ

私も親と長期間いると母親がイライラしだすので長くはいません💦
こっちが母親を怒らせないように気を使うのに疲れるので2泊くらいがちょうど良いですが、泊まるのは正月のみです!
今回はコロナもあり会いませんが💦
旦那が長期間仕事だとしても、私なら泊まりに行かないです😅
うちも今私が育休で子供たちは保育園休みになり旦那が仕事ですが、実家に行こうとはならないですね😂

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうなんですね。うちも2泊あたりから親がイライラし出します。気を使って最終日は熱出ることもよくあります💦
    私も自分で何とかするように努力します!ありがとうございます!

• 12月28日