※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃのママ
子育て・グッズ

授乳前のオムツ交換で泣かれて困っています。授乳後は比較的泣かず、退院後からこの状態です。どうすればよいでしょうか?

おはようございます!
生後43日目の女の子を育てるママです。
オムツ交換の事でアドバイスをお願いしますm(_ _)m

娘が起きて授乳前に交換しますが大泣きしてしまいます。
泣いている時は話しかけながら交換しますが、
顔も目も合わせてくれずひたすら泣きます…
声もかなり大きく夜は近所の事もありますし困っております。

裸にさせられるのが嫌なのは分かりますが、どうすればよいでしょうか?

追加。
退院からこの状態です。
授乳後のオムツ交換は比較的泣かずにわりと静かです。


コメント

まーちゅん。。

オムツ交換してから、授乳でなくてはいけないわけじゃないので、
授乳後のが機嫌いいのであれば、
授乳→オムツ交換でいいと思いますよ!
その方がお子さんにとってもいいと思います。

ぱおぱおのーぱお

オムツよりも先におっぱいちょうだーい!じゃないですか?(;・∀・)
うちの子もそうでした(笑)
なので授乳後にだけ変えてました(;o;)

りぃのママ


今日より授乳後のオムツ交換にしてみます(*^^*)

オムツ交換すれば授乳中スッキリしてよいのかと思っておりました!

まーこ2児mama

授乳後でも吐き戻しさえ気をつければ大丈夫ですよ(^^)

うちの子はだいたい授乳後にすぐうんちするんで授乳後の交換が多かったです。
入院中はママも初めてで赤ちゃんがなんで泣いてるかわからないから、まずはオムツを替えてお腹がすいているようなら授乳しましょう~って指導なんだと思います

まーちゅん。。

私もそう思ってたんですが、
あまりにも泣くのでそうしたら機嫌いいし、変えるのが楽になったので授乳後にしました。
検診時に、看護師さんに聞いたらあまり泣いて嫌がるなら無理にその時に変えず授乳後で機嫌よくかえれるのならそれで大丈夫ですよーと言われたのでそうしました!
でも、オムツ交換してからじゃなきゃ飲まないって子もいるのでそうゆう時は、オムツ交換してからですねー(^-^)

りぃのママ


おっぱい後のオムツ交換にしてみます!
泣き声が日に日に大きくなるので、困っておりましたε-(´∀`; )

deleted user

息子も夜中に起きた時、オムツ交換を先にしようとすると泣きますσ(^_^;)
授乳中にウンチしちゃうことも多いので、授乳後にオムツ交換するようになりました。
ただ授乳中寝てしまうことがほとんどなので、そのまま寝かせてあげたいなーと思ったり。せっかく寝たのにオムツ交換で起きちゃいますもんねσ(^_^;)

りぃのママ


吐き戻しに気をつけながら交換してみます(^-^)
うちの子も授乳中にウンチします!

りぃのママ


授乳中にウンチは多いです(ーー;)
授乳前に替えて、その後も替えてと大変でした。

授乳後は寝てしまっているので、また起こしてしまうと確かに大変ですね。

りぃのママ


オムツ交換に対して嫌な所がありましたが…泣かないで交換できるようになるといいなぁ〜。