※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで財布を落としました。見つからず悔しいです。保険証などが入っていて、手続きが進まないので不便です。妊娠疑惑もありますが、保険証がないため初診を諦めました。

自分が悪いのは承知の愚痴です😭

一昨日スーパー内で財布を落としました。
スーパー以外はあり得ないです、、
3日経ちましたが、まだ見つかってません。

もちろん落とした私が一番悪いことはわかってますが、
子供の保険証や診察券などたくさんあるのに、
盗む方の気持ちが理解できません。
本当に残念だし悔しいです😭😭😭😭

そして今日、妊娠疑惑で初診にいこうと思ったけど、
保険証もないのでとりあえず今日は諦めました

年末だし、手続きも思うように進まないし
あぁ、本当ついてないなって感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカバンや財布や携帯の置き忘れやらかしたことあります💦
警察には届けられましたか??
せめてお金は諦めるから他のもの返してって思いますよね😭
お財布見つかりますように!

  • ママリ

    ママリ

    届けました!
    スーパーの店員にはブランド財布だし盗られたね、諦めな、、と言われてその一言にもなんかなぁ😭と
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 12月28日
mama

もしほんまに盗まれたのであれば
ほんまに最低ですよね😑😑😑

保険証とか診察券とかいらんやん!
盗るなら現金だけでいいやん!!
って思いますよね😑😑😑
いや、盗ったらダメなんですけど!

早く見つかるといいですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    本当ですーー😩😩😩
    お金はいいから、その他だけ返してほしいです😭😭
    辛いけどでも切り替えなきゃの繰り返しです。。
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
ユウ

学生時代あい、プリクラ撮ってて友人が置き引きに遭いました!
後日、金目のものだけ抜き取られた財布がトイレのゴミ箱に捨てられていたと警察からかかってきたそうです。

ブランドものの財布だと本体ごとやられるかもしれませんが、個人情報を持ってたらどこかで見られた時に困るし、自宅で捨てるには危険すぎるので道端で捨てる可能性はあるかもしれません🧐
せめてその辺は返して欲しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    その可能性を信じて中身だけでも返してほしいですー😢😢
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

もう縁切りましたが、昔友人と財布拾ったらどうする?って話になりました。
私は届ける。と言ったんですが、、友人は、え!!なんで?お金抜くか持って帰る。と普通に言ってました💦
普通の人間なのにヤバいやつが世の中には普通にいるんだな💦って思いました。。😅

  • ママリ

    ママリ

    日本人は優しいから届ける人が多いと信じてましたが、ガッカリです😭
    友達の前で平気でそんなこと言える人とは縁をきって正解だと思います😂😭

    • 12月28日
空色のーと

ついてないですね💦
私は何故かよくお財布やお金を拾うのですが、必ず届けます😥!!

子供たちにもそう教えていて、お年寄りが落とした500円玉を拾って渡しに言ったら、とっても褒められて、お小遣いにしなさいってなぜか貰ってしまいました😊💦

心の綺麗な人が1人でも増えるといいですよね…💦

  • ママリ

    ママリ

    とても優しいお子様ですね🥺💓
    本当です。。
    こんな悲しいことが他の方にはおこりませんようにと願うばかりです🙏

    • 12月28日
deleted user

私3回ほど財布なくしたことごありますが、全部見つかりました☺️🙌

いい人が拾ってくれて警察に届けてくれますように😔