※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

札幌の以下のエリア、どんなイメージですか?・住みやすい・子育てしやす…

札幌の以下のエリア、どんなイメージですか?

・住みやすい
・子育てしやすい
・学校のイメージ←小、中
・子供が進学した際の交通アクセス

など。

マンション購入悩んでます😂今は伏見エリアに住んでいます。転勤で来たので、伏見・山鼻、大通、円山あたりしか土地勘ありません。。

・平岸
・南平岸
・澄川
・東札幌
・白石
・発寒

子供たちが家を出たら売りたいので、子育てや通学などメインです。
友人が円山、二十四軒あたりに住んでましたがスーパーが少なく苦労していたのでそこは考えてません。琴似は便利そうだけど賑やかすぎて、ある程度落ち着いた住環境がいいです。

コメント

私は最強😎

すみませんが、円山地域ですが、小学校、中学学力高いです!子供たちの学校考えるとこの地域一番いいと思います!将来売ると考えるなら尚更です!人間地域ですぐ売れるって聞いたことあります!確かにスーパー少ないですが、札幌駅に近いし、生活便利だと思います!円山公園駅、西25丁目駅あたりいいと思います!

• sakura

sakura

ありがとうございます!今住んでる伏見エリアも学力高いみたいですね☺︎
    ちょっと予算的にもここらへんや円山は高いなぁというのと、駐車場必須というのもあって💦
    でも再度見てみます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

一部で申し訳ありませんが白石、東札幌は小中に特に良いイメージないですね💦
家族が通っていましたが、DQN層がなぜか多かったです😅
今どき暴走族がパラリラ~って夜中走ってましたし、治安も良くないので色々なハウスメーカーとお話して土地探ししましたが、札幌でも比較的土地が安かったです!

• sakura

sakura

ありがとうございます!そうなんですね…ぼ、暴走族😂😂😂
    東札幌あたりは沢山売りに出てるし商業施設も多くていいのかなぁーと思ったのですが、ちょっとやめておきます笑

• 12月28日
のん

この中だと平岸、南平岸でしょうね。
東札幌は、菊水に暴力団本部や風俗経営者のフロント企業がある関係で、学校にもヤクザのお子さんがいます😅
そして澄川だと今は狭い新築マンションが一棟あるだけで選択肢がありません。
戸建ならば選択肢に入ってくるかなと思います。

• sakura

sakura

ありがとうございます!菊水そうなんですね😭
    なんだか今のところも住み慣れてきたし治安もいい方かなぁーと最近更地になった近所の土地見てみたら、2億でした🤣
    安心エリアに住むならマンションじゃないと無理だなーと思ったので、再度探してみます!

• 1月4日
  • のん

のん

ひばりヶ丘は巨大公営団地で生活保護や暴力団も多いので、東西線の菊水以降はあんまりよくはないですよ💦

• 1月4日