※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が夜中に寄り付いて寝ており、狭い寝場所や腰痛で辛い状況。睡眠不足で毎日つらく、夜寝る方法を相談したい。昼寝はさせず、漢方内科に通院中。夫は子供の夜泣きに対応できず。

2歳半と川の字で寝ていますが、毎晩私の方に寄ってきて、私の腹枕で寝るか、腕枕で寝るか、とにかく私に寄り掛かって寝ます。頭から爪先まで私に重なって寝ることもあります(私の喉にこの頭が来るのでめちゃくちゃ苦しい)

私はベットガードと子に挟まれて、寝場所がすごく狭くて毎日寝た気がしません。

それに腰痛持ちなので、起き上がって子の体勢を変えたりするとギックリみたいになることも多いです。

私が寝つきが悪いこと、子が夜泣きっぽく3時頃起きてしまうこともあり、私が意識なく寝ていると言えるのは毎日せいぜい3時間です。

最近寒いのも相まって元気がすこぶる出なくて、子はものすごく元気なのはありがたいですが公園に付き合うのも辛くて…毎日本当にしんどいです。

漢方内科に通っていて薬も合っているようですが、とにかく寝る時間が欲しいです。
旦那はいますが、夜はお母さん派の子なので、寝る系の育児はノータッチです。夜や眠い時旦那が寄っていくと子は泣きます。

どうしたら私は夜寝られるでしょうか。
ちなみに昼寝は、子が夜寝なくなるのでさせないようにしています。私は寝つきが悪く昼寝は無理でした、、

コメント

(^o^)

よく似た状況です😭
上の子が、くっつかないと寝れなくて、最近、言い聞かせて少し離れて寝る日もあるんですが、一度寝ると無意識にくっついてきます💦ずらしても、まるで磁石でも入っているのかというくらい、しゅーっと私のほうへ…しかも、掛け布団や毛布を引っ張って持っていくので、寒い寒い😱
もうちょっと大きくなって、別布団になれたら解決できるかなと思っています…
下の子は、すでに別布団ですが😭