※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

来月で1歳になる女の子を育ててます。咳と鼻水で小児科行きましたが鼻水ようならない場合は耳鼻科に変更すべきでしょうか?💦

来月で1歳になる女の子を育ててます。
咳と鼻水で小児科行きましたが鼻水ようならない場合は耳鼻科に変更すべきでしょうか?💦

コメント

あーか

咳と鼻水なら耳鼻科に行ってます!
中耳炎になってることもあるし、中耳炎酷くなると小児科で対応しきれなくなるとかかりつけで言われたので、早め早めに耳鼻科に行くようにしてます!

• みぃ

みぃ

耳鼻科行ってきてまた薬なくなったらいきます‼︎

• 1月1日
姉妹のまま

私なら耳鼻科に行きます!
咳と鼻水で小児科に2回行ったことありますが、2回とも小児科の薬じゃ治らなかったです😅
基本は耳鼻科に行きますが、耳鼻科の薬だと薬飲み終わる頃か、飲み終わって少しした頃には大体治っています!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水吸い器はもってますか?
持ってるようなら、とりあえず様子見でもいいと思います。
耳鼻科も小児科もどっちもかかりつけありますが、正直治る早さは変わらないです😅
耳鼻科の方が来る患者さんの病気が限られているので、余計な感染症もらわなくていいかなという感覚で、熱がない時に行ってます。

• みぃ

みぃ

メルシーポット持ってます‼︎

• 1月1日