※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子ママです。エルゴ抱っこ紐が好きでなく、他の抱っこ紐を検討中。コニーの使用感を知りたいです。購入は遅いでしょうか?

3ヶ月半過ぎた男の子ママです。7.3kgあります👶
首は座りかけていますが完全ではありません。

抱っこ紐をエルゴを買ったのですが、横抱きに慣れていてあまり好きではなく5分もすれば嫌がってしまいます😅💦

家で横抱きだと疲れるので
エルゴ以外でコニーの抱っこ紐を検討してます。

使われている方どうですか?今更買うのはバカらしいでしょうか?😂

コメント

うっちゃん

エルゴは大きいのでセカンド抱っこ紐としてコニーを持っておくとかなり便利だと思います🤗
エルゴさんは、半年くらいからとか遠出する時には良いですよね〜✨

コニーは横抱き出来ないと思うのですが大丈夫ですか?🤔
コニーもエルゴも持ってます!
がコニーは8kgあたりでギリギリかなと個人的に思います💦
肩が結構早い段階で限界を迎えます…
先日久しぶりにコニーで抱っこしましたが(次男8キロくらい)30分も抱いてられないくらいでした😅💦

馬鹿らしいことは無いと思いますが使えても短い時間かな〜という感じです…
でもそれは横抱き専用のスリングでも同じ事だと思いますが💦

産まれて暫くはめちゃくちゃ重宝したので生後半年辺りまではあったら便利かな〜と思います!

コニーは縦抱き用だったと思うのですがどうなんでしょう🤔

横抱きならbettaのキャリーミーというスリングが結構安定した感じで抱っこできるので気に入ってます^^

大きめちゃんだとすっぽり入るかわかりませんので、一度店頭で試してみてもいいかもしれないです!

R𓇼

まさに3ヶ月半過ぎて、先週7.3キロでした💡
アップリカのコアラと
セカンドでコニー使ってます😀
抱っこで寝かしつけの時や、ちょっと出かける時、荷物多いけど抱っこ紐も持って行きたい時はコニー使ってます!
うちはまだまだ現役で使えそうな感じです✨
3ヶ月過ぎるとヨダレが多くなったり
生地部分舐めたり吸われたりしますがすぐ洗えるし、友達の家に遊びに行く時とかも嵩張らないので重宝してます🧡
横抱きは出来ませんが、セカンドで持つにはアリだと思います!
ただ、慣れるまで鏡みながら練習必須です🤔

うちの子もエルゴ嫌がりますが、お尻を支えながらピョンピョンしたり、てくてく歩いてるとそのうち寝てしまいます(笑)
コニーはもってないですが、布で巻いてるだけってかんじなので重くなってくるとつらそう…