※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が座って食事を拒否し、立って歩きながら食べたがる。座らせると泣いて逃げる。どうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月になった息子がいるのですが、未だに座ってご飯を食べてくれません。ずっと立っているか、歩いて遊びながらです。
しかもスプーンを持って上手に食べられるのに、
食べさせて欲しいみたいで、あーん、
持たせても私に食べさせて!と指差してスプーンを渡してきます。

身長は85センチ、体重13キロと生まれてから
ずっと大きめなのでたくさん食べて欲しいのですが、
食べたり食べなかったり…
自分でガツガツ食べる!という感じではないです。

もう言っていることも分かってきているし、
ちゃんと椅子に座って食べさせた方がいいですよね?

チェアもあるのに、座らせると大泣きして脱出します😂
もう少し前はちゃんと座ってスプーンで食べてたのに、
もうここ何ヶ月も座ってくれず歩き食べです😭😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ポケ

歩くならご飯おしまいにしては?
1歳7ヶ月なら、歩いて食べるならご飯おしまいって言えば意味はわかると思うので、食べたければ座るし、もうご馳走様するって言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方も何度もしていますが、ご馳走様する時もあればまたすこししたら食べたがって…で上手く行ってなくて😂試行錯誤でがんばります。😂

• 12月28日
  • ポケ

ポケ

食べたがっても説明したら納得しないですか??
    食べたい時に食べられると思わせてしまうのはまずいかもしれません😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得せずめっちゃ泣いてしまいます笑
    確かに食べたい時に食べられると思っていそうです笑😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5分くらい座って食べますが、他に食べたいのがなくなったら、歩き出して大人のを食べたがります。
大人と似たようなご飯出してるので、自分のを食べるように促しますがそれでも座らなかったら三回目声かけて終わらせます。この分間食でおにぎりかサンドイッチと温野菜を食べさせてます😊
なぜか間食でおにぎらずかおにぎりにするとパクパク食べてくれるので💧
それとだらだら食べさせるのは歯にも良くないので、30分前後で切り上げます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出しますよね😂うちも間食でおにぎりにすると食べたりします😂30分くらいで切り上げるんですね!たべさせると口は開けてくれたりするのでついあげちゃったりします😂参考にします!

• 12月28日