※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供の体温が37〜37.4度で、元気に過ごしているため熱ではないか不安。他の子供の平熱を知りたい。

寒くなって、暖房入れたり沢山着せるからか、子供の体温常に37〜37.4くらいあるんですが、こんなもんですか??🤔
一日を通して朝36.8〜37.1→昼37.2〜37.4→夕方(夕食後)37.4〜37.5です。

毎日モリモリご飯も食べてお茶もしっかり飲み、大笑いで遊びまくってぐっすり寝ます。なので、熱ではないのかな?と思うのですが…。

コロナの時期だから児童館とかで非接触の体温計で測ると大抵6度台なので、やはり熱がこもっているのか??
時期が時期だけに心配になることがあります。

みなさんのお子さん、平熱どのくらいですか??よかったら教えてください!

コメント

みさ

うちの2歳の子は高い日でも36.4くらいですね。
保育園行ってるので毎朝検温してます。

子どもに厚着は不要だと思いますよ😞💦
室内では、半袖の下着にロンTか薄手のトレーナーです☺️

• tomato🍅

tomato🍅

そうなのですね〜🤔やはり着せすぎなのでしょうか…
    本日我が家室内が20〜21度、子供は裸足で、下はストレッチのジーパンか、上は長袖の綿肌着の上にフランネルのシャツ着せてます…
    着せすぎですかね…😭わたしが寒がりで、ついつい着せてしまうんですが…

ちなみに室温ってどのくらいですか??

• 12月28日
  • みさ

みさ

今日(今の時間帯)だと、エアコンなしで21度です!
    寒いときはエアコンつけて、大体いつも19~21度になってます!

わたしも薄着でちょうどいい(キャミソールの肌着に薄手トレーナーとか)ので、寒がりでなければ、ちょっと暑いかもしれないですね💦

• 12月28日
  • tomato🍅

tomato🍅

ありがとうございます!!
    やはり着せすぎですね😂💦
    ついつい手足が冷たかったり鼻水が出てると着せちゃいます😂💦

室内では少し薄めの服装にしようと思います!

• 12月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

拾い画ですが・・・
これを目安にしてます!

• tomato🍅

tomato🍅

わ!ありがとうございます!!
    これ、なにか検索したら出て来ますかね??🤔

• 12月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしもママリで見つけて保存してたものなので、出どころ不明です💦
    見にくいですよね💦
    室温20度くらいだと、半袖肌着に長袖衣類くらいがちょうどいいみたいです!

• 12月28日
  • tomato🍅

tomato🍅

ありがとうございます!!
    わあしも保存させていただきます!

• 12月28日