※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
お仕事

2歳11ヶ月の子供を育てている女性が、年末の休みについて相談しています。主人の休みが30日から分かり、自分も29日から休みを取ったが、連絡すべきだったか悩んでいます。主人の休みに合わせるべきか迷っています。

2歳11ヶ月の子を育てています。
31まで仕事のかたいますか?

12月29日から保育園がやすみで、私のほうがシフトが先に決まるので、
主人のやすみがまだわからないので29から仕事やすみに申請しました。

後日主人のやすみがきまり、30日から休みと言うことがわかりました。

やはりその時点で、自分の職場には連絡した方がよかったでしょうか?

私はもう休みモードにはいってしまったし

なかなか家族で同じ休みがとられないので、年末年始ぐらい休みたいなと思ってたのですが

普通は、主人がやすみなら年末でも仕事でたほうがよかったでしょうか😵

なんか、今更のはなしなんですけど
因みにパートです。
意識の問題ですけど😅

コメント

はる

パートならそこまで深く考えなくていいかなと思います(笑)

• りく

りく

ありがとうございます。

• 12月28日
  • りく

りく

きが楽になりました。

• 12月28日

絶対出ません😂😂
どうしても、と職場に言われたら出ます😊

• りく

りく

職場にはいってません

• 12月28日
タイラ

別に良いのでは??
他の人が代わりに出なきゃいけないとかじゃないなら気にしません!

ちなみに私たち夫婦で自営業で
年末年始も関係なく仕事です。
忙しい時や接客中、子供には悪いけど30分とか放置してます。

ma

私は正社員ですが、仮に夫が休みでも「家族一緒に過ごす休日を作りたい」という理由で休みを取得することはあります。
全然、気にしなくていいと思います!

休む理由がなんであれ、仕事に支障が出ないように同僚とのシフト?のすり合わせがしっかりできていれば、何も心配しなくて良いと思います☺️

• りく

りく

わからないです。
    旦那さん休みなのに何で休むのだとおもわれてそうでしかたがありません
    他にもお子さんいるかたいますし
    高校せいの子、中学生、小学生
    です。

• 12月31日
りく

しかも、クリスマスは休んでくださいといわれ、出られる日にこどもが下痢をし
結局そのまま保育園も休みになってしまい、気まずいです。