※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナでまだ分かりませんが結婚式を来年の10,11月ごろにあげたいと思っ…

コロナでまだ分かりませんが結婚式を来年の10,11月ごろにあげたいと思っています!

式場見学は何件行かれましたか??

また、見学に行った際にこういうことは聞いといた方がいい!というようなことがあれば教えて頂きたいです!

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

3件行きました😊
挙式と披露宴ですよね?何に重点をおくかによると思いますが、親戚が多かったので食事面は気にしました!!
あとは式場によってある程度提案してくれる所(キャンドルサービスとかバルーンスパークとか)もあれば、こちらに丸投げな所(場所は提供しますのでご自由にお使い下さい的な💦)もあるので、お2人でどういう式にしたいのかある程度決めてから見学に行った方がいいと思います。
ある程度人数がわかっていればそれに合わせて見積もりしてくれるのでそれも選択肢のひとつになりますね🤔
コロナ終息して無事に式をあげられるといいですね✨

• ママリ

ママリ

挙式と披露宴です!!
    式場によってやっぱり違うんですね!
    旦那とよく話し合ってから気になるところ絞って行ってみたいと思います!!☺️
    人数は大体決まっているので、見積もり式場ごとに出してもらって比較します😊
    回答ありがとうございました!!

• 12月28日
ゆちゃぴ

2件行きましたー!
ゼクシィ買ったものの式場多すぎて選べず…相談カウンターで話聞いてもらって2件おすすめされたので行きました☺️
あまり多く行きすぎると式場迷子になるみたいなので多くても4.5件にするといいと言われました😊

見学の時に重視したのは、

・見積もりの金額
(予算内Maxで見積もってもらい、削るとしたらどこ削れるか等も聞きました)
・会場の設備や対応
(うちの場合は高齢の祖父がいたため、移動の手段やルートなどチェックしました。お子さんも一緒に参加した時のシミュレーションしとくと良いかもです!)

くらいですかねー??

• ママリ

ママリ

今現在私も気になるところが多すぎて💦
    たくさん行ったら私も式場迷子なりそうです😂
    5件までには抑えるようにしたいとおもいます!
    先に予算内Maxで見積もってもらうといいんですね!
    どんどん予算上がっていくって聞いて不安です😱
    参考になりました〜!!✨
    ありがとうございます!!

• 12月28日
エイヤ

うちは近場でという前提で6件見に行きました!全部同じ市内です😊

私の場合、会場の雰囲気とこんなことができますよって話を聞いてイメージを膨らませるのと、ざっくりのお値段ですね笑
何人呼ぶ、何時間くらい、などでいくらになるかを全部聞いて周りました!!

• ママリ

ママリ

6件行かれたんですね!!😳
    お値段大切ですよね🤭笑
    比較できるように同じ条件で見積もり出してもらおうと思います!!
    回答ありがとうございました!!

• 12月28日