※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

最近夜寝るのが遅くなり、1歳4カ月の娘がお昼寝後に遊びたがり、抱っこしていないと寝ない。遊び方や寝るタイミングに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ここ1カ月くらいですが、急に夜寝るのが遅くなりました💦

もうすぐ一歳4カ月になる女の子です。
今までは、9時から10時には寝ていたのですが、最近は11時から12時近くまでかかります。
朝寝はしなくて、お昼寝のみです。
単純に起きていられるようになったのはわかるんですが、お昼寝から起きて、夜寝るまでにたっぷり遊ぶのはちょっと無理ですよね?お昼寝は突然寝るくらい楽なので…何が違うのかさっぱりわからず。
ベッドに行けばぴょんぴょん遊んで、寝るどころじゃないというか、危険で💦かと言って眠くないわけじゃないらしく、遊ぶ部屋にいると抱っこしてほしくて泣きます。結局、リビングのソファで抱っこを1時間ぐらいしないと寝ません。でも抱っこならごきげんで泣かないし、本当に眠いの?と。
同じような方いますか?

もっとギリギリまで遊ぶべきか、逆にもっと早くから寝るモードにするべきか…悩みます。今のところどちらでもあまり変わりませんが、継続するならどっちかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きますか??
継続するなら早くから寝るモードにしたいところです🤔

• ぷふ

ぷふ

7時半から8時ごろです😥寒くなってきてから、こうなったかなーって思うんですが、どうしたものかと。。。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ウチも寝るの遅くて、朝寝やめて昼寝のみにしたら20:00にはこてんと寝てました😂でも、今日は朝寝しちゃってます💦なかなかスケジュールうまくいかないですよね。寝てると楽だからつい寝かせてしまう😓

• ぷふ

ぷふ

朝とか昼は、やたら眠たがって、夜は寝るの嫌がるんです😵ここ最近は保育園の練習兼ねて早起きさせてるんですが、車の中とかベビーカーで勝手に朝寝するんでどうしたもんかと…😭保育園みたいにずっと遊ばせる事も難しくて困ります💦

• 2月10日